20140225_1.jpg どうもー、ハンサムです。最近、水筒…というか、ケータイマグ?っていうんすか?wで温かい飲み物を持ち歩いているんですが、どうもお茶に飽きてしまってカフェオレやらミルクティやら作って持ってってます。そのうちコンソメスープとか持って行きそうな勢いなんですがw、オススメの温かい飲み物あったら教えてくださいw ちなみに好き嫌い特になし、ですがブラックのコーヒーは飲めません。茶色くて苦い液体としか認識できていません(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清行列のできる店のラーメン とりそば 特濃鶏炊き白湯」です。行列シリーズは久しぶりですねー。新発売なのにパッケージに話題の新味と書いてあります。ちょっと謎ですw 話題の新味とりそば、楽しみです。

20140225_2.jpg

20140225_3.jpg

スープは、「じっくりと炊き込んだ鶏の旨みに、香り高い鶏油を加えて仕上げたコクのある本格的な味わいの特濃白湯スープ」だそうです。パッケージの写真から濃厚そうな雰囲気が伝わってきますが、実際もがっつり濃厚です。鶏の旨みというか、ほんとに鶏スープ。香りも鼻につくぐらい鶏一色です。美味しいです。ほんの少しとろみがついているのでこってり感があるんですが、ひと度飲み込んでしまえばあまり口に残らずくどくない。濃すぎて途中から持て余してしまうような事もなく美味しかったです。

は、「しなやかでつるみのある、生麺食感の中細ストレートノンフライ麺」だそうです。毎回ノンフライ麺を絶賛していますが、今回のも美味しいです。滑らかでコシがあって一気にカップ麺のレベルが上がる感じ。スープとの相性も良かったです。

は、「食べ応えのある炭焼チキン、大ぶりのネギ、メンマ」だそうです。炭焼きチキンが大きめでしかもたくさん入っていて、鶏ラーメンをリッチに演出って感じでした。味もわりとしっとりした感じで美味しかったです。メンマの風味も良かったです。ネギの風味はあまり強くなかったですが、シャキッとした食感でいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
行列のできる店シリーズのとりそば、との事できっと濃厚なんだろうなーと楽しみにしてましたが、ほんとに濃厚で美味しかったです。唇がくっついてしまうほど濃厚ではないですが、カップ麺の鶏白湯としてはかなり濃い方だと思います。塩分もそれなりにあるし後味はわりとすっきりなので最後まで美味しくいただけました。食べる機会があればもう一度食べたいと思える一杯でした。ご飯との相性も最高でした。

品名:日清行列のできる店のラーメン とりそば 特濃鶏炊き白湯
メーカー:日清食品
発売日:2014年2月24日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2種・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別270円
取得価格:税込284円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5745.html

標準栄養成分表
1食119g(めん70g)あたり
エネルギー:442kcal
たん白質:14.5g
脂質:16.1g
炭水化物:59.8g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:185mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加