20140219_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、ちょっと寝不足で眠いなーと思いながら仕事してた時の事。社内を移動中、ふと立ち止まって資料に目を通してたその時!一瞬意識が遠くなり、膝がガクンとなってハッとしました。立ったまま一瞬寝たようなのです、たぶん。一瞬とはいえ初めて立ったまま寝てしまったこの事実…40を目前に自分で自分が信用できないマジデ。おそろしやー。人様に迷惑かけたりしないように気をつけなくては…。

さて今回のカップ麺は、エースコックの「極どろ 特濃みそ豚骨ラーメン」です。前回の極どろもわりと美味しかったので楽しみです。

20140219_2.jpg

20140219_3.jpg

スープは、「数種類の豚骨を使用することで、濃厚な豚の旨みと厚みあるみそ豚骨スープに仕上げ」「高粘度コラーゲン調味油を加えることで、スープの旨みやコク、ドロッとした濃厚感を演出」だそうです。今回はみそ豚骨との事ですが、豚骨の香りはそれほどなく、旨みがしっかりあり美味しいは美味しいのですが、みその甘さというか風味と重なってしまってあまりみそっぽくなかったです。みそが負けてるというか。美味しいんですが、ちょっと想像とは違いました。どろみはかなりあります。食べるスープって感じ。

は、「粘りと弾力のある食べ応えのある太めん」だそうです。ちょっと太めで平たい麺ですね。油揚げ麺らしいフカフカ麺です。濃厚スープをがっつり拾いますが、それに負けてない感じで良かったと思います。

は、「程よく味付けした肉そぼろ、メンマに食感の良いもやし、彩りの良いねぎ、唐辛子」だそうです。今回は具は麺と一緒に口に入ってしまったのか、あまり印象に残りませんでした。きちんと拾って食べてみたつもりなんですが…同化してたのかなー。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
みその風味があまりないのでちょっと物足りない感じもしましたが、みそ豚骨であってみそラーメンではないので、これはこれでアリなのかもですね。がっつりどろみがあり、それでも濃すぎないというか飽きがこないで食べられるというのは、バランスがいいのでしょうなー。旨みがしっかりあるというのが好印象でした。ご飯との相性も最高でした。

品名:極どろ 特濃みそ豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2014年2月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071226725.html

標準栄養成分表
1食102g(めん80g)あたり
エネルギー:473kcal
たん白質:10.8g
脂質:21.3g
炭水化物:59.5g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:215mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加