20140218_1.jpg

どうもー、ハンサムです。短期間の間に大雪が2回降って、ただの数十年ぶりの大雪かと思いましたがこれは異常気象のひとつらしいですね。今後も大雪が降る可能性があるとするならしっかり対策していかないとと思いますが、大雨にしろ大雪にしろ猛暑にしろ対策しきれない自然災害がこれからあるとして、個人でできる事は助け合い精神だなーと思いました。今回の大雪でみんな慣れない雪かきをしつつ、誰々さんのところはご高齢だから、誰々さんのところは足が不自由だから、と周囲にも気配りしてる方たちがいて、大変な時でもそうやってお互いに気遣いや思いやりが持てるのはいいなぁと思いました。昔のようにお醤油がきれちゃったからちょっとお隣へ、なんていうのは出来ないですが、困った時はお互い様精神はなくならないでほしいなと思います。もちろん自分も心がけようと思います。

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ポテトやきそば」です。パッケージがなんだか雰囲気あっていいですねー。

20140218_2.jpg

ソースは、「甘さを効かせたソース」だそうです。特に何かの風味がある、というわけでもなく、酸味のないこっくりとした甘めのソースです。自分の味覚がアレかもしれませんが、甘めのソースというのはちょっと後半飽きてきますね。美味しいけど盛り上がりに欠ける感じでした。

は、いつものペヤングの麺よりちょっと太めかなと思いました。食感はいつもと同じ感じでしたがw やわらかめであまり主張のない麺で、ソースの絡みは良かったですがそれ以外は特にないかな…w

は、キャベツ、皮付きポテト、アオサ。「甘口のソースとポテトの相性は抜群に良く、ソースを絡める事でポテトの旨味が最大限に引き出されます」だそうです。うーん…甘口ソースが絡んでもポテトはポテトでそれ以上に美味しくなっているようには思えませんでした。むしろ全部が甘口ソース味になってしまって、せっかくのポテトも存在感が薄くなってる印象でした。あと、アオサの緑色がすごく鮮やかでちょっと不自然に感じましたwが、風味は普通でした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
パッケージは雰囲気があっていい感じでしたが、甘口ソース一色って感じで、なぜポテトが具として入っているのか?よくわかりませんでした。拾って食べれば普通に美味しいんですが…ポテトの美味しさは普通のペヤングの方が引き立つのでは?と思いました。麺も普通の域を出ないというか。甘口ソースが好きな方はいいかもしれません。ご飯との相性は普通でした。

品名:ペヤング ポテトやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2014年2月17日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/44

標準栄養成分表
1食118g(めん90g)あたり
エネルギー:566kcal
たん白質:8.0g
脂質:30.3g
炭水化物:65.4g
ナトリウム:1.3g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加