20140214_1.jpg

どうもー、ハンサムです。いやいやいや、雪すごいっす。これ前回よりすごいっす。ひざ上まで積もっちゃってるんじゃないかというぐらいの。明日は雪かきだなーと思うんですが、どっから手をつけていいのやら。とか言いつつ、防寒対策して外に出るのが楽しみでもあります…w この前は、パピヨンが雪の中ジャンプしながらお散歩?してるのを見かけたんですが、今回のこれはパピヨン確実に埋もれるな…w

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「茹でたて名人 コクしおらぁ麺」です。他の2つはリニューアルですが、このコクしおは新発売のようです。商品の中身と全然関係ないですが、このパッケージの光ってる青い部分、こういうの見ると子供の頃憧れたキラキラ折り紙?wが思い出されてそわそわしてしまうw 条件反射ですかねw

20140214_2.jpg

20140214_3.jpg

スープは、「ポークベースに、ガーリックやオニオンなどの香味野菜の旨みに、カツオの風味を加えたコクのある塩スープ」だそうです。ガーリックやオニオンはそんなに強くなく、ほんと風味程度。むしろスープの底の方に溜まってる胡椒の方が存在感が強かったです。コクはそんなに感じられませんでしたが、後味がうっすらカツオ?…と疑問符がついてしまうアレですがw、すっきり美味しい塩スープって感じでした。

は、「モチモチ生麺食感の多加水ノンフライ麺」だそうです。多加水麺との事ですが、湯戻し時間5分より早く食べ始めるとちょっと硬めでモチモチ感があまりないので、しっかり5分待つのがオススメです。自分の食べた印象としてはそこまで多加水製麺を推すほどでもないような。ノンフライ麺ってたいてい美味しいんだよなーと思ってしまうんですが…。スープとの相性は悪くなかったと思います。

は、「程よく味付した鶏肉そぼろと、彩りのよい2種類のネギ、唐辛子」だそうです。鶏肉そぼろ、なんだかちょっと酸味が感じられて微妙でした。ネギの緑が透明なスープと麺に映えていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
印象としては、普通に美味しいしおラーメンですかね。ノンフライ麺なのでスープの味に影響がなく、すっきりした一杯でした。スープの底に胡椒がちょっと溜まってて、最後の方スパイシーだったのがオレ好みでした。と無難に美味しかったので★3。もうちょっと値段が安かったら★4かなーと思いました。ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:茹でたて名人 コクしおらぁ麺
メーカー:エースコック
発売日:2014年2月10日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071211103.html

標準栄養成分表
1食91g(めん60g)あたり
エネルギー:277kcal
たん白質:8.0g
脂質:4.8g
炭水化物:50.5g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.4g スープ1.6g)
ビタミンB1:mg
ビタミンB2:mg
カルシウム:192mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加