20140212_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オリンピック、ニュース番組のハイライトなどでちょこっと見ています。目標に向かってひたすら努力して、どれだけ万全の準備をしても勝負は1度きり。自分の想像できる範囲など優に超えてしまういろんな思いがあるだろうと思います。良い結果なら更に良くなるように…思わしくなかった結果なら次こそはと立ち上がる。本当に心から凄いなぁと思います。最後まで怪我などなくみんな無事に競技を終えられますように!

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ブイトン ビッグ」です。洋風魚介…「とんこつ醤油をベースに、世界三大スープの一つである「ブイヤベース」を加えたオリジナルの "洋風魚介とんこつ醤油" スープ」だそうです。

20140212_2.jpg

スープは、「洋風魚介スープととんこつスープを合わせた新スタイルのWスープ」だそうです。まず、お湯を入れる前はするめの匂いがしてちょっと面食らいましたw 湯戻しした後混ぜると、とんこつの匂いと魚介…貝類の風味とイカの風味が強いですかね…が合わさって、なんとも今までにない匂い。自分は臭いの大丈夫なんですが、なんだか鼻にくる匂いで好き嫌いあるかも。味は舌の奥で感じるような魚介系の旨みもあり、とんこつっぽさもあり、クリーミーさもあり。全体的にちょっと甘い感じです。麺の風味もしっかり混ざってきます。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺ですかね。今回はわりとスープの香りが強いので麺の風味が前面に出るって事はなかったですが、それでもじわじわと存在感があります。相性は普通ですかねぇ。

は、「コロ・チャー、メンマ、キャベツ、スクランブルエッグ、ネギ」だそうです。具はわりとたくさん入ってました。コロ・チャー美味しかったです、増量希望w スクランブルエッグはいつもより硬い感じがしましたがこれはこれで美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
よくよく味わうと風味豊かで美味しい感じなんですが、どうも自分には香りがちょっと合わなかったです。油揚げ麺の影響か表面の油っぽいのもちょっと気になりました。この辺は好みの問題かも。ビッグなので甘めのスープは後半飽きがくるのと、麺の風味が出ちゃってカップヌードル色が強くなる感じでした。さくさくっと食べちゃう方がいいかも。ご飯との相性は油っぽいのが気になってイマイチでした。

品名:カップヌードル ブイトン ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2014年2月10日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5739.html

標準栄養成分表
1食102g(めん80g)あたり
エネルギー:473kcal
たん白質:11.4g
脂質:20.5g
炭水化物:60.9g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:1.38mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:205mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加