どうもオサーンです。プロ野球のキャンプが始まり、野球ファンの私としては毎日のニュースが楽しみですが、やっぱり一番多く取り上げられているのがジャイアンツの松井臨時コーチですね。私も大好きな選手だったので、選手にコーチしている様子を見るとニヤけてしまいます。松井つながりでイーグルスの松井投手もかなり楽しみな存在ですね。あのスライダーは果たしてプロに通用するのか!?私は1年目から通用してしまう気がしています。イーグルスは他にも楽しみな選手が多そうで、優勝効果もあってか良いサイクルで動いているように見え、田中投手が抜けても大崩れはなさそうかな。

今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 濃コク魚介とんこつ醤油ラーメン」。





スープは、「まったりとしたコクのある豚骨スープに、鰹や鯖の粉末をオイルで練り込んだ特製魚介ペーストを加えることで、濃厚なスープにさらにコクと深みを与えてい」るとのこと。ベースのとんこつスープに魚介ペースト加えるのですが、どうにもとんこつが弱く、その上ペーストの魚介もスープの量の割には少ないせいかあまり魚介を感じられず、ちょっと中途半端な印象でした。ペーストをちょっと舐めていると良い感じの魚介なんですけどね。魚介を感じるためならパッケージにある通り表面に浮かせて溶かさないで食べた方が良いかもしれないですね。溶かしちゃうと存在が消えてしまう感じがしました。

は、「しっかりした弾力と厚みを持つ食べ応えのある“ガッシリ3Dめん”」とのこと。いつものスーパーカップの麺です。スープにコッテリ感はあるので主張の強い麺でも相性は悪くないと思いますが、魚介を感じるためにはちょっと主張が強すぎるかもしれません。麺の問題というよりはペーストの量の問題かと思いますが。相変わらず食べ応えは十分です。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、色調の良いねぎ」とのこと。ネギはそれなりに量はあったので存在感ありましたが、他の具はパラパラ入っている程度で大盛商品全般に言えるオマケ程度の具ですね。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
スープのとんこつも魚介も中途半端な印象を受けました。特に魚介ペーストはスープに溶かすと存在が消えてしまうので注意が必要です。三つ星シリーズはチャレンジ精神があって当たりも多い、楽しみなシリーズなのですが、今回はペーストに可能性は感じるもののもっと量がほしい感じがしました。

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍 濃コク魚介とんこつ醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年2月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・特製ペースト)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237318.html

標準栄養成分表
1食114g(めん90g)あたり
エネルギー:493kcal
たん白質:12.1g
脂質:17.7g
炭水化物:71.3g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.51mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:240mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加