20140205_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、会社の健康診断があったんですが。まー久々に体重測ったらアレですよ。期待を裏切らない増量(泣) 見ないようにしてたけど、お腹もまーオッサンらしい感じでですね。久々に減量を決意したのでありました。とりあえず、深夜の飲食しないように気をつけます。えぇぇー深夜の飲食!?ハンサム終わってるぅー!って思えるような人は正しい食生活なんだろうな…w 

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 こってりみそラーメン タテビッグ」です。自分の子供時代、日曜のお昼ご飯と言えばサッポロ一番シリーズだったのですごく親しみがあります。

20140205_2.jpg

20140205_3.jpg

スープは、「袋麺のおいしさを再現したスープにとろみをつけ、別添の“特製濃厚味噌ダレ”を「仕上げの小袋」として加えることで、味わい深い濃厚な「みそラーメン」」だそうです。コーンや野菜が入っているのでそれらの風味がプラスされていますが、基本は袋のサッポロ一番みそらーめんの味を濃くして少しとろみをつけた感じです。濃いので袋の方より食べ応えがありますが、後半ちょっと飽きる感じでした。

は、「食べ応えのある中太麺」だそうです。袋麺は煮込むのでしっとりしますが、こちらは油揚げ麺らしいフカフカした麺です。スープと麺を合わせて初めて評価する、とすると、同じ味のスープでもやはり別物だなーと感じます。スープとの相性は悪くなかったと思います。

は、具が意外にたくさん入っていて好印象。謎肉的な肉団子が美味しかったです。キャベツもシャキシャキしてていい感じだったし、コーンの甘みもスープによく合ってました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
昔から慣れ親しんだサッポロ一番みそラーメン。一口食べたら、あぁこんな感じ!と思いましたが、味噌感が濃くてフカフカ麺で具の風味がプラスされて、あくまでこれはみそラーメンのカップ版だなーと思いました。美味しいんですが、ちょっと飽きてしまう感じもあったので、これこそ焦がしナントカとか香ばしい風味がプラスされたら美味しそうだなーと思いました。ご飯との相性はなかなか良かったです。そしてこれは納豆との相性が最高であるとみた!納豆入りでもう一度食べてみたい…。

品名:サッポロ一番 こってりみそラーメン タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2014年2月3日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(仕上げの小袋)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0343.html

標準栄養成分表
1食108g(めん72g)あたり
エネルギー:466kcal
たん白質:9.2g
脂質:17.4g
炭水化物:68.1g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.9g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:mg
カルシウム:0.58mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加