201401223_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、「永遠の0」という映画を観てきました。太平洋戦争、零戦パイロットのお話、というんでしょうかね。観る前は、観終わった時にぐったりしてしまうかも…とか、落ち込んでしまうかも…など考えていたのですが大丈夫でした。前向きにつくられているお話で、あぁしっかりしなきゃな、と思わされました。観に行って良かったです。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん」です。ソチオリンピック関連商品3つめです。

20140123_2.jpg

20140123_3.jpg

スープは、「ポークベースの白湯スープに魚介類のうまみを加えた、濃厚でコクのあるちゃんぽんスープ」だそうです。魚介の旨みが口の奥の方で感じられるようなコクがあり、なかなかしっかりちゃんぽんスープでした。麺の油揚げ麺の風味は特に感じられず良かったです。

は、「もっちりとした太くつるみのあるうどん」だそうです。こういうカップうどんの麺って、なぜだか急に食べたくなったりします。そして毎回期待を裏切られないので有り難いです。今回ももちっとして柔らかい食感の麺、スープと良く合っていて美味しかったです。ほっとする感じ。

は、「キャベツ、イカ、ダイスキャロット、かまぼこ、コーン」だそうです。コーンとキャベツの甘みがスープに良く合っていました。イカがわりと大きめでしっかり具として活躍していたのが良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
しっかりちゃんぽんらしいスープに、柔らかくもちっとした麺がよく合っていて美味しかったです。油揚げ麺のうどんなので油っぽい匂いとかしちゃうかなーと思ったんですが、全然感じられずほっとしました。基本的な美味しさだけで余計な味がしないっていうのはいいですねー。買い置きするほどではないけど、機会があればまた食べたいなと思う一杯でした。ご飯との相性も最高でした。

品名:日清のどん兵衛 white 白ちゃんぽんうどん
メーカー:日清食品
発売日:2014年1月22日(木)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(かやく・粉末スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5716.html?new=1

標準栄養成分表
1食85g(めん66g)あたり
エネルギー:371kcal
たん白質:7.6g
脂質:14.6g
炭水化物:52.4g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.6g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.26mg
カルシウム:125mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加