20140121_1.jpg

どうもー、ハンサムです。自分の職場で急性胃腸炎とインフルエンザが流行っちゃっているようで、自分もいつかかるかびくびくしています。パソコンのキーボードとマウスって相当バイキンがついてるらしいですよね。手洗いうがいでわりと予防できるようなので気をつけるようにしています。って保健便りかっていうねw

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル white ホワイトシチューヌードル」です。ソチオリンピック関連商品の1つですね。今回は3種類とも自分が購入して記事にする予定です。1つ目はカップヌードルだー。

20140121__2.jpg

スープは、「まろやかで濃厚なクリーム感たっぷりのスープ」だそうです。商品説明が簡素ですがw、これは美味しいです…味は完全にホワイトシチュー。シチューほどもったりした感じはなくポタージュ程度ですが、その軽さが麺とちょうど良く合っていて美味しい。そして具のベーコンの風味もまたいい感じです。カップヌードルは、いろんな意味でカップヌードルらしさが強くて変わり種は難しいなーと自分は思っているんですが、今回のは麺の主張もありつつスープとよく合っていて素晴らしいと思いました。

は、「カップヌードル独特のしなやかでつるみのある麺」だそうです。カップヌードルの麺はいつもと変わらない麺なんですが、今回はその風味もスープとよく合っていました。柔らかな麺の食感もスープの雰囲気と合っていました。

は、「ベーコン、ポテト、ダイスキャロット、コーン、キャベツ」だそうです。スープはもちろん美味しかったんですが、具のベーコンの風味が加わって味わい豊かな感じになっています(言い回しがメーカーっぽい…w)。相変わらずポテトは美味しかったです。キャベツがもうちょっと入ってたら良かったかな。白いスープにいろんな具で彩りがいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
今までもシチューやミルクや白いスープ系はいくつか出てたので、なんとなく味の想像もできるしあまり期待してなかったのですが、いろいろとちょうどいいバランスで思ってたよりずっと美味しい一杯でした。スープのとろみがちょうどいいのとベーコンの風味が良かったのが好印象。麺も持て余す事なく美味しかったです。そしてご飯との相性がすごく良かったです。是非残り汁にご飯を入れて食べてみてくださいw いつもは冷ご飯を入れますが、今回のは温めて入れた方が更に美味しいだろうと思いました。


品名:カップヌードル white ホワイトシチューヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月20日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5715.html

標準栄養成分表
1食82g(めん60g)あたり
エネルギー:394kcal
たん白質:7.3g
脂質:18.2g
炭水化物:50.3g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.8g スープ0.7g)
ビタミンB1:1.00mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:82mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加