20140115_1.jpg

どうもー、ハンサムです。いやいや今日は寒いです。空模様が雨なら間違いなく雪になっているだろう寒さ。肌が痛い感じです。って、オサーン氏に言わせたら「そんなんで寒いとか何言ってんの?」って感じでしょうな…。しかし今のところ雪が降ってないので一安心です。

さて、今日のカップ麺は、エースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン」です。パッケージがなんだかすごく雰囲気ありますね。オトナっぽいw そういえば自分は同時発売の「焦がしバター味塩ラーメン」を見かけませんでした。

20140115_2.jpg

20140115_3.jpg

スープは、「ポークをベースにガーリックの旨みを加えた濃厚でまろやかな味噌スープ」「粗挽き山椒と唐辛子が効いた、食欲をそそる香りと後引く辛さがクセに」だそうです。パッケージから濃厚な感じを想像していたんですが、思ったよりずっと普通な感じでした。スーパーカップの味噌に粗挽き山椒と唐辛子が入ってちょっととろみをつけました、みたいな。そのちょっとのとろみがまた小手先みたいな感じがして、普通に味噌味もしっかりしてただけに妙に勿体無い感じがしました。たまに山椒を噛んで風味がふわっと広がる感じは良かったです。辛さもほんのピリ辛って感じで、もうちょっと辛い方が良かったかなぁ…。

は、「しっかりとした弾力と厚みのあるガッシリ3D めん」だそうです。いつものスーパーカップの麺ですね。フカフカした油揚げ麺です。スープに負けない感じで相性は悪くなかったと思います。最近大盛り食べてなかったんで、やっぱ量多めなんだなーと実感しました。

は、「彩りの良いチンゲン菜、程良く味付けした肉そぼろ、食感の良いもやし、唐辛子」だそうです。具はあんまり多くなかったですねー。気休め程度な感じ。もうちょっと量が入ってても良かったんじゃないかなー。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
大人のスーパーカップという事で、パッケージもちょっと雰囲気あるし楽しみにしていたんですが、あまり特徴的ないい部分が見当たりませんでした。普通に美味しいスーパーカップ辛味噌ですかね。山椒はいい感じだったので、もうちょっと旨みのある味噌にするとか、もうちょっと辛くするとか…もうちょっと何か違えばまた違った味になるんじゃないかと思うんですが‥どうなんでしょうね。好き勝手言ってますがw ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:大人のスーパーカップ1.5倍 辛味噌ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年1月13日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237301.html

標準栄養成分表
1食130g(めん90g)あたり
エネルギー:512kcal
たん白質:11.2g
脂質:20.3g
炭水化物:71.2g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく1.0g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:273mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加