20140114_1.jpg

どうもー、ハンサムです。自分もたまにはモンハンネタでも書きますか。今回のモンハンは思ってた以上にボリュームがありますね。やり込み要素がたくさんあって、全部やり尽くそうと思ったらかなり長く遊べそうです。とりあえず現在HR106、愛用武器は大剣とハンマー、発掘武器にはまだ手を出していません。集会所★7クエをそろそろ潰していきたいなーというところですかね。やりづそうなクエばっかり残ってますw ネコ無しでもさくっとクリアできるようなプロハンになりたいものですなー。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清麺職人 鯛だし仕立ての塩」です。麺職人は毎回美味しいので良くないと思いつつ今回も期待してしまいます。ノンフライ麺と鯛だし塩スープなんて期待せずにいられないw

20140114_2.jpg

20140114_3.jpg

スープは、「鯛だしの芳醇な旨みを利かせた塩スープは、あっさりとしながらも味わい深く」「薬味の針しょうが、白髪ネギ、赤唐辛子がスープに風味や食感などの絶妙なアクセントを加えます」だそうです。これは美味しいです。期待以上でした。すっきり塩味に鯛ダシの風味がしっかりあります。それだけでも美味しいのに、具の針しょうがと白髪ネギの風味が合わさってさらに奥行きが出ているというか。そして更に赤唐辛子のピリッとした辛さがいいアクセントになっていて、見た目以上に華やかで奥深い味でした。

は、「「まるで、生めん。」のようにしなやかでコシのある3層ノンフライ中細ストレート麺」だそうです。毎回思うけどこの麺なんなの、美味しすぎるんですけどw 細いのにしっかりコシがあってですね。麺の風味もあってですね。繊細なスープの美味しさを邪魔しない。スープとほんと良く合ってます。これは大盛り希望じゃなくて素直に2杯食べたくなる感じです。

は、「針しょうが、白髪ネギ、赤唐辛子、揚げ玉、ワケギ」だそうです。針ショウガ、白髪ネギ、赤唐辛子、これほんといい仕事してます。しっかり鯛だしですがそこは和風なのでそこまで主張が強いわけではなく、その鯛だしの風味に侵食する事なくむしろ更に風味豊かにしています。そんなに量が多いわけでもないのに素晴らしいバランスだと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
麺職人シリーズは毎回美味しいので今回も期待していましたが、期待以上の一杯でした。鯛だしがしっかりしているのはもちろん、それを引き立てる具も素晴らしく、麺も細麺でスープとの相性もとても良く納得の★7です。ノンフライ麺なので雑味がなくすっきりとしてカロリーも286と低いです。いつ食べても美味しく食べられそう。先週受験生応援カップ麺を食べましたが、麺職人もいい夜食になりそうです。美味しかったー、これは買い置き候補です。ご飯との相性も最高でした。

品名:日清麺職人 鯛だし仕立ての塩
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月14日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(後入れかやく・後入れ液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5713.html

標準栄養成分表
1食88g(めん65g)あたり
エネルギー:286kcal
たん白質:7.4g
脂質:4.9g
炭水化物:53.2g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.6g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:125mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加