20140108_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメン受験生応援カップ ガーリックチキン味」です。チキンラーメンゆず胡椒はなかなか美味しかったし、ガーリックチキンは自分の好きな部類だと思うので楽しみです。

20140108_2.jpg

スープは、「大ぶりな炭火焼チキンと食欲をそそるガーリックを使用」だそうです。具にガーリックミンスっていう乾燥ガーリック?が入ってるんですが、それ以外はほとんどにんにくの風味がなくて、スープは普通のチキンラーメンのままに感じました。もっとガーリックが効いてるだろうと想像していたのでちょっと残念な感じでした。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。乾燥ガーリックが麺に絡まってる時はガーリックが感じられていいんですが、それがないと普通のチキンラーメンです。普通に美味しいですが商品名とはちょっと…かなり違う感じ。

は、「炭火焼チキン、ガーリックミンス、レッドベル、スクランブルエッグ、ネギ」だそうです。炭火焼チキンは大ぶりの具なので食べ応えがあって満足感がありました。タマゴがふわっとしてほんのり甘みがあって美味しかったです。ガーリックミンスはちょこっと入ってるぐらいでした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
普通のチキンラーメンカップって感じでした。ゆず胡椒がけっこうしっかりしてたので、ガーリックチキンも期待してたんですがちょっとイマイチな感想になってしまいました。具のガーリックミンス以外にガーリックが感じられず、自分の想像と全然違ったのでちょっと残念。受験生くらいの若い人はまた違った感想になるんでしょうかね? ご飯との相性は良かったです。(チキンラーメンだからね…)

品名:チキンラーメン受験生応援カップ ガーリックチキン味
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5711.html

標準栄養成分表
1食65g(めん60g)あたり
エネルギー:285kcal
たん白質:8.4g
脂質:9.9g
炭水化物:40.7g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.7g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.28mg
カルシウム:104mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加