20140107_1.jpg

どうもー、ハンサムです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年の正月は完全なる寝正月でございました。夜中遊んで、朝方寝て、昼ごろ起きて、夕方寝て、夜中遊んで、の繰り返し。遊びと言ってもTVかゲームなんですけどね…どうなのアラフォーのオッサンとして。まぁ超極楽でしたけどねーわぁぁーいろんな事考えるのやめとこー!過去だしな!!(親指ビシィッ)

そんなわけで今年の1杯目は、日清食品の「チキンラーメン受験生応援カップ ゆず胡椒付」です。正月グダグダでした、という前置きの後に受験生応援カップ麺っていうね…この流れ…。  いや!!オレは気にしない!過去だし!!オッサンだし!(鼻穴) 

20140107_2.jpg

20140107_3.jpg

スープは、「「チキンラーメン」ならではのローストしょうゆの香ばしさを引き立てる、爽やかなゆずの香りとピリっと辛い唐辛子が特徴」だそうです。いつものチキンラーメンのスープですね。そこにゆず胡椒を溶かして食べるんですが、チキンラーメンのあっさりしたしょうゆスープにゆず胡椒が合いますね。香りがふわっとして、どちらも邪魔しないというか。ほんの少しピリッとする感じもあっさりチキンラーメンが更にキリッとするようで美味しかったです。ちょい足しとしてはかなりいい相性だと思います。 

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。麺を食べてる時はそんなにゆず胡椒を強くは感じませんでした。さすが味付麺。香りがふわっとする感じです。なんだかちょっと麺が少なめかな?と感じましたが、量的にはカップヌードルと同じ量でした。自分が大食いなだけか…w

は、「蒸し鶏、レッドベル、スクランブルエッグ、ネギ」だそうです。蒸し鶏って…なんか気取ってる感じがしてアレですがそう思うのは自分だけすかね…げふんげふん。タマゴがフワフワでちょっと甘めで美味しかったですね。ほっとする感じです。鶏が細かいながらもけっこう入ってて最後の方で楽しめました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
あっさりチキンラーメンにピリッとゆず胡椒がプラスされて、キリッとしたチキンラーメンになっていました。この商品はあれですね、受験生応援なので夜食とかにどうぞ的なものですかね。だとすると、カロリーも少なめだし、すっきりした味だし、なかなかいいんじゃないかなーと思いました。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:チキンラーメン受験生応援カップ ゆず胡椒付
メーカー:日清食品
発売日:2013年1月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(ゆず胡椒)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5712.html

標準栄養成分表
1食65g(めん60g)あたり
エネルギー:275kcal
たん白質:7.5g
脂質:9.5g
炭水化物:40.1g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.7g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:99mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加