20131224_1.jpg

どうもー、ハンサムです。いよいよ年末って感じですねー。今回の記事も24日なんで世間はクリスマスイブってやつですな。今年は友人がコストコの丸鶏チキンを買ってくれたんで、それを独り占めして楽しみたいと思いますw 以前はもも肉至上主義だったんですが、最近はむね肉も同じくらい好きになったので全てが楽しみです!!特に真ん中ぐらいにある三角の軟骨を見つけるのがたまらんです!!(鼻息)

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 高菜とんこつラーメン」です。美味しそうですなー、楽しみです。

20131224_2.jpg

20131224_3.jpg
湯気があってちょっと湯上がり的な写真映りに…w

スープは、「豚の旨味を利かせた濃厚な豚骨白湯スープ」だそうです。とんこつの風味が思ったよりしっかりしてました。商品説明にはないですが、にんにくとかの風味を感じたんですが自分だけですかね…w 高菜の風味もスープに混ざって美味しかったです。油揚げ麺の油っぽい感じがちょっとしつこく感じましたが、それ以外はなかなか美味しかったです。

は、「歯切れの良い、硬めの細麺」だそうです。でかまるには珍しい(と思う)細麺ですが、しっかりフカフカ油揚げ麺的な食感で食べ応えがあり、スープとの相性も良かったです。油揚げ麺の風味は特に感じられず美味しかったです。

は、「レトルト高菜調理品、味付鶏挽肉、ねぎ、ごま」だそうです。高菜はできるだけ崩さず食べた方が高菜の風味が散らずに美味しいですが、まぁ、難しいですねw 完全のスープに混ざってしまうと高菜風味がちょっと弱くなってしまいますが、許容範囲ですかねー。挽肉が底にわりと底に溜まってて、ご飯と合ってました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
でかまるシリーズの中でもかなり美味しかった1杯だったと思います。とんこつの風味がわりとしっかりして、麺も細麺でいい感じだったし、そこにレトルトの高菜で、バッチリな組み合わせで美味しかったです。でかまるらしくない雰囲気を感じましたが、突飛じゃない感じがやっぱりでかまるらしい安心感があって良かったです。好きだわーうまかったー。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:東洋水産 「マルちゃん でかまる 高菜とんこつラーメン」
メーカー:東洋水産
発売日:2013年12月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・液体スープ・レトルト高菜)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2656.html

標準栄養成分表
1食145g(めん90g)あたり
エネルギー:585kcal
たん白質:15.5g
脂質:31.8g
炭水化物:59.2g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:545mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加