どうもオサーンです。モンハンの話。最近はメイン武器の操虫棍に加え、ライトボウガンとヘビィボウガンがきちんとできるようになってきました。特にライトボウガンは、属性弾の連射を敵モンスターにきちんとあわせていくと素晴らしい威力を発揮しますね。ヘビィのしゃがみ撃ちは敵の隙の多くなるパーティプレイでしか今のところ使えなそうです。睡眠爆破用の片手剣もそれなりに使えるようになっています。現在は大剣の練習中で、これは習得までにまだまだ先が長そうですが、一撃が強い武器というのは当たると快感で面白いです。ソロ最強と言われるランスも使えるようになりたいですが、こちらはさらに先は長そう。

今回のカップ麺は、エースコックの「落合シェフ監修 チーズで仕上げる スーパーカップ1.5倍とんこつラーメン」。





スープは、「チェダーチーズやゴルゴンゾーラチーズをベースにしたシーズニングで仕上げる濃厚なとんこつスープで」、「落合シェフ監修のもと、ガーリックやバジルを加えることでイタリアンな雰囲気を楽しめるスープに仕上げ」たとのこと。とんこつの風味はほどほどですが、チーズとの相性が良く、チーズを活かすためのとんこつと考えると良いバランスだと思います。バジルもしっかり香ってきていて、とんこつなのにしっかりイタリアンでした。スーパーカップは大味なイメージがありますが、今回はチーズととんこつの調和がとれていておいしかったです。

は、「適度な弾力と歯切れの良さを併せ持っためんで」、「大盛りで食べ応えのあるめんに仕上げ」とのこと。スーパーカップとしてはやや細めのとんこつ仕様の麺ですが、それでも油揚げ麺臭は結構強く、せっかくのチーズとんこつのスープを邪魔している印象でした。今回のスープはノンフライ麺で食べてみたいですねー。

は、「焼豚をメインに、揚げ玉、キクラゲ、紅しょうが、ねぎ、ごまを入れ」とのこと。基本的にスーパーカップらしい?貧弱な具ですが、揚げ玉がスープと相性ばっちリなのが印象的でした。他の具をもっと少なくしてでも揚げ玉がたくさん欲しかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
とんこつながらしっかりイタリアンしてておいしい一杯でした。チーズととんこつの相性が素晴らしかったです。そして揚げ玉も良かったです。反面、油揚げ麺臭が多少スープの邪魔をしている感じがしたのが残念でしたが、これはスーパーカップとして出している以上しょうがないところですね。

品名:落合シェフ監修 チーズで仕上げる スーパーカップ1.5倍とんこつラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年12月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく入り粉末スープ・シーズニング・かやく・調味油)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237288.html

標準栄養成分表
1食119g(めん90g)あたり
エネルギー:533kcal
たん白質:12.0g
脂質:22.7g
炭水化物:70.1g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.1g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:250mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加