20131218_1.jpg

どうもー、ハンサムです。関東は今夜雪が降るかも?との事です。どうなる事やら。さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング つぶマスタードやきそば」です。今回のパッケージ、ものすごくペヤングっぽいと思ってかなり気に入ったんですがどう思いますかw

20131218_2.jpg

20131218_3.jpg

ソースは、「マスタードの味がしっかりと感じられる中、後に残るしつこさもなくさっぱりと食べられる点が特徴」だそうです。ソース味ではなく、塩+マスタードって感じです。マスタードの鼻にツンとくる香りとピリッとした辛さがしっかりあり美味しい。シンプルながら濃い味というか、食べ応えのある味でした。自分にはちょっと塩気がキツかったのでご飯必須でした。油揚げ麺の風味は吹っ飛んでましたw

は、いつものペヤングの麺ですかね。ソースのところでも書きましたが、マスタードのソースが強くて油揚げ麺の風味は全く感じませんでした。普通に美味しいです。

は、「キャベツ、豚・鶏味付ひき肉、赤ピーマン」だそうです。赤ピーマンが色合い的にすごく映えていい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
今までにありそうでなかった粒マスタード味焼そば。思ったよりもしっかりと確立された味というか、もっとぼんやりしたものを想像していただけに輪郭のはっきりした味で好印象でした。辛さはピリ辛ですかねー。粒は見た目の雰囲気はありますが、あんまり食感等には影響なかったかな…自分の注意力がないだけかもしれませんが…(苦笑) 自分にはちょっと塩気が強くてご飯がないと厳しい感じでした。相性はかなり良くて美味しかったです。


品名:ペヤング つぶマスタードやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2013年12月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別200円
取得価格:税込215円ぐらい…? レシートなくしました…。(ローソン)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/43

標準栄養成分表
1食137g(めん110g)あたり
エネルギー:616kcal
たん白質:9.9g
脂質:30.4g
炭水化物:75.7g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加