どうもオサーンです。モンハンの話。クロオビ装備を作りにハンサム氏と闘技場へ。グラビとグラビ亜種の2頭同時とかかなりカオスですね~。2人で何度も倒れられるのでクリアはできるのですが、やっぱり倒れちゃうと多少ヘコミます。胴系統倍加のクロオビ頭とクロオビ腕を手に入れその後はマガジンイベントのクシャルダオラで同じく胴系統倍加のゾディアス腰をゲット。このクシャル、氷海のクシャルとは全くの別物で強いのなんの。ひやーこんなの一人で倒しちゃう人いるんだから驚きです。

今回のカップ麺は、エースコックの「驚愕の麺1.5玉 濃厚豚骨しょうゆラーメン」。





スープは、「醤油ベースにポークの旨みと豚脂のコクを加えた濃厚な豚骨醤油スープ」で、「アクセントに、にんにく、生姜を効かせることで濃厚スープの旨みを一層引き立て、最後まで飽きのこない味に仕上げてい」るとのこと。豚脂の効果で非常にコッテリ感のあるスープです。反面、とんこつの風味はそれほど感じられず、ただコッテリなだけのスープに感じられました。最初の何口かは良いのですが、量が多いことも相まって最後は飽きのくる味でした。

は、「適度な弾力とコシのあるノンフライめんを大盛り1.5玉分使用」とのこと。ノンフライ麺の大盛商品というのはそんなに見かけないので、その点では価値があると思います。ただ、そんなおいしいノンフライ麺ではないです。エースコックは最近麺にこだわった商品を出していますが、その麺とは違う、今までのと同じエースコックの黄色いノンフライ麺です。これイマイチなんだよな~。

は、「程よく味付けした肉そぼろ、メンマ、なると、彩りの良いねぎ」とのこと。大物の具はなく、存在感もないです。ナルトはいらないからメンマとネギを増量して欲しかったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ノンフライ麺の大盛商品というところに価値は見出だせますが、それ以外はあまり評価ポイントのない商品でした。ガッツリ食べたいけど油揚げ麺はヤダって人には良いのかな。どうせやるならもっと味にもこだわって欲しかったですね。残念ながらノンフライ麺大盛り以外で頑張っている部分がない感じでした。

品名:驚愕の麺1.5玉 濃厚豚骨しょうゆラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年12月2日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・粉末スープ・かやく)
定価:税別230円
取得価格:税込238円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071211080.html

標準栄養成分表
1食124g(めん90g)あたり
エネルギー:461kcal
たん白質:12.2g
脂質:12.2g
炭水化物:75.6g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.4g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:261mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加