20131204_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 辛ダレねぎ塩」です。本気盛シリーズってもういくつも食べてますが、毎回パッケージを見て「前にも見たような…」と思ってしまう…。オレ記憶力ヤバイのかもしれねっす…。

20131204_3.jpg

20131204_2.jpg

スープは、「ポークとチキンをベースに、胡椒などの香辛料でアクセントをつけ」「ごま、粗挽唐辛子入り。別添の辛ダレで、辛さとコク」だそうです。ネギの香り、甘みがしっかり感じる事ができる商品名通りだなーという印象。辛さはピリ辛なんですが、辛さのアクセントに頼る事なく、スープの旨みがしっかりしており美味しいです。胡椒が強めですかね。油揚げ麺の風味はあまり感じられず良かったです。

は、「チキンの旨味とオニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かでなめらかな太めの麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですかねー。油揚げ麺らしいフカフカ麺です。いつもはあまり感じないのですが、今回は麺を食べ終わってスープだけ味わうとちょっと物足りない感じがしました。麺につけられた味がスープと良く合っていたのかーと後になってわかりました。美味しかったです。

は、「FD ねぎブロック、味付鶏挽肉」だそうです。大きめカットのネギがたくさん入っていて、ねぎ塩という商品名通りの雰囲気が出ています。ネギの甘みがいいですねー。最初の一口目が一番ネギの風味を感じられましたが、具のネギがたくさん入っているので最後までネギラーメンの雰囲気を楽しむ事が出来ました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
辛ダレに頼らずとも旨みがしっかりしてそうなスープに、辛ダレで油揚げ麺の風味を相殺。そして麺の風味がスープと良く合っていて、具もしっかりたくさん入っている。満足度の高い一杯でした。ネギの甘みで最後の方はちょっと飽きがくる感じですが、それはそれで味なのかな、と。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) 辛ダレねぎ塩
メーカー:東洋水産
発売日:2013年12月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:調味油
定価:税別円190
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2654.html

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:457kcal
たん白質:9.4g
脂質:19.8g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.0g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:203mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加