20131203_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「」です。「SURVIVE!」シリーズの第3弾のようですねー。チリトマトの辛口のようで楽しみです。

20131203_2.jpg

20131203_3.jpg

スープは、「「カップヌードル チリトマトヌードル」の風味とコクはそのままに、レッドペッパー、ホワイトペッパーで刺激的な辛さに」だそうです。チリトマトの爽やかなスープにほどよい辛さが加わって、自然に美味しい感じです。辛さはカップヌードルシリーズに比べたらちょっと辛めかなー。普通のチリトマトより辛さのアクセントがある方がいい感じでした。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺ですかね。チリトマトの風味が強いので麺の風味を特に感じることなく良かったです。美味しくいただきました。

は、「トマト、チキンダイス、コーン、キャベツ、インゲン」だそうです。わりと具が細かいのであまり存在感なかったですかねー。ちょっと記憶に残ってない…

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
チリトマト好きで辛めでもオッケーという人にはきっと満足できる一杯かなーと思います。自分は普通のチリトマトはちょっと物足りない印象があるので今回のような辛さがプラスされたものは美味しく感じられて良かったです。ご飯との相性もなかなか良かったです。

品名:カップヌードル レッドチリトマトヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2013年12月2日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5643.html

標準栄養成分表
1食74g(めん60g)あたり
エネルギー:335kcal
たん白質:7.6g
脂質:15.1g
炭水化物:42.4g
ナトリウム:1.5g(めん・かやく0.6g スープ0.9g)
ビタミンB1:1.84mg
ビタミンB2:0.19mg
カルシウム:79mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加