どうもオサーンです。モンハン話。集会所ラスボスをハンサム氏と一緒に倒してきました。デカすぎてどこ叩いてるんだかさっぱりわからないうちに上からなんか降ってくるわ避けられないビーム出してくるわで大変でしたが、ビームがきたらお得意のモドリ玉で逃げる戦法で(ハンサム氏の名誉のために書きますがハンサム氏はきちんと緊急回避で避けています)何とか勝ち、無事にハンターランク解放されました。普通開放された時のランクが40~50の場合が多いそうなんですが、私は何と75!どんだけやってんだよ。最強操虫棍の「渾然一体の薙刀ヤマタ」(通称ヤマダ)も無事作り、次やることは胴系統倍加防具を揃えることかなー。でも今使っているグラビUシリーズの防具が機能的に気に入っていて悩みます。見た目は最悪なんですが。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ」。首都圏ラーメン店数店でこの商品との連動企画として「にぼみそ」が供されているそうです。これはかなり気合入った商品ではないでしょうか。煮干しのラーメンっておいしいので期待大です。





スープは、「たっぷりの煮干しに、味噌、ポークの旨味を合わせ、香味野菜で味を調えた味噌スープです。煮干しをガツンと効かせた調味油で仕上げる、煮干しの香ばしさと味噌のコクがバランス良く主張する味わい深いスープ」とのこと。ガッツリ煮干を期待したんですが、どうにも味をどうこう言う以前に薄いです。お湯の量が適正ではないんじゃないですかね。カップの線のとこまでお湯を入れると他のカップ麺製品に比べてスカスカ感があり、もう食べる前からいかにも薄そうな感じでした。以前にも何回かこういう味の時がありましたが、しっかり完成製品をチェックしているんですかね?それとも私の買ったものだけそうだったのか。

は、「表面はしなやかで、中心はしっかりとした食感に仕上げた、スープと相性の良いノンフライ麺」とのこと。表面の食感がいかにも煮干にあいそうな麺でしたが、スープに煮干し感があまり感じられなかったのでどうにもこうにも。なんかいろいろ残念ですなー。

は、「キャベツ、肉ミンチ、コーン、もやし、斜め切りねぎ、スイートチリを取り合わせた、色鮮やかで多彩な食感を楽しめる、みそラーメンにぴったりの具材」とのこと。大物の具はないですが、いろいろ入っていて全く不足感はないです。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
スープの薄さがすべてを台無しにしている印象でした。「にぼみそ」という味にかなり期待したんですが、それ以前の問題でした。良いにせよ悪いにせよスープをきちんと評価できないと、うまく記事が書けないですね。いつもうまく書いてるのか?と言われると微妙ではありますが。

品名:明星 3大ラーメン王豪華監修!! にぼみそ
メーカー:明星食品
発売日:2013年11月25日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881426916

標準栄養成分表
1食89g(めん65g)あたり
エネルギー:344kcal
たん白質:10.7g
脂質:7.1g
炭水化物:59.3g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0.7g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.31mg
ビタミンB2:186mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加