20131127_1.jpg

どうもー、ハンサムです。休みの前日、今日は夜更かししてゲームやるぜ!と思ってたのに気づいたら新聞屋さんの音で目が覚める、というセツナイ失敗…を毎週末に繰り返している気がします…。でも眠い時に眠れるというのはほんとに幸せですねぇ。家ってすげっす。パネェっす。(言ってみたかった)

さて、今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 野菜がどっさり!横浜タンメン」です。なんだか凄麺食べるの久しぶりな気がしますね。楽しみです。

20131127_2.jpg

20131127_3.jpg

スープは、「鶏ガラ、豚骨をベースにニンニクをしっかりと効かせ、炒め野菜の旨味たっぷりのコクのある横浜タンメンスープ」だそうです。液体スープを溶かした途端に野菜の香りがふわっときます。これは紛れも無く野菜タンメンの風味! 鶏ガラと豚骨とありますが、鶏ガラの方が強いかな? ダシの旨みもきちんとあり、そしてにんにくがガッツリ効いていて、これは美味しいですー。バランスが良くて文句なし。

は、「当社独自製法のノンフライ麺を使用。横浜タンメンの特徴のひとつである平太麺を使用し、表面はつるつる、中はもちもちとした食感」「時間が経っても麺伸びしにくいのが特徴」だそうです。そうそう、タンメンは平打ち麺です。あっさりながらもしっかり濃いスープに麺がよく合いますねぇ。湯戻し時間5分でゴリゴリ感もなくて良かったです。

は、「野菜ブロック(キャベツ、ニンジン、ネギ)、モヤシ、キクラゲ」だそうです。だいたい野菜どっさり、とかでももうちょっと多くてもいいんじゃない?と思ったりしますが、今回のはいい感じに入ってました。しかも大きめカットで野菜がシャキシャキした食感なのも良かったです。かやくのもやしが別袋だったけど、食べる時にはあまり存在感なかったな…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
いやいやー、久しぶりの★7です。スープのダシ+しっかり野菜風味+にんにく、これが美味しかったですね。スッキリしながらも濃厚な感じで食べ応えバッチリです。麺との相性もいいし、野菜がたくさん入っていて見た目も食べてもボリュームがあって良かったです。美味しかった。ご飯との相性も最高でした。

品名:凄麺 野菜がどっさり!横浜タンメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2013年11月25日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく2種・液体スープ)
定価:税別210円
取得価格:税込218円(スリーエフ)
製品URL:http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=153

標準栄養成分表
1食108g(めん60g)あたり
エネルギー:326kcal
たん白質:10.1g
脂質:6.6g
炭水化物:56.6g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.1g スープ2.9g)
> ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加