20131126_1

どうもー、ハンサムです。ここ数年かなり気に入って食べ続けている梅干しがあります。中田食品株式会社から出ている「梅干し田舎漬」です。まぁ好みがある事なのであまり強く書けませんがw、ほんとに美味しいです。鰹や昆布入りの調味液に漬けるようなのですが、梅干しの味はしっかりありながら旨みを感じる、すっぱすぎず甘すぎないとても食べやすい梅干しです。ちょっと割高なのですが、梅干し好きな方がいらしたら是非食べてみてほしいです。自分はスーパーで買っています。数百円の小さいパックがあるので、それをお試しに是非w って、何故急に梅干しの話かというと、電気ケトルでお湯を沸かして梅のお湯割りを飲みつつブログを書いているからでしたw

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風」です。チキンラーメンと言えばタマゴ!ってぐらいなので、こういう商品は見た目の満足度が高くなりそうですねー。

20131126_2

20131126_3

スープは、「チキンラーメンのローストしょうゆの味わいを生かしつつ、とろみをつけてあんかけ風に仕上げたスープ」だそうです。まず、蓋を半分しか開けられないので、とろみの粉をまんべんなく振りかけるというのは限界がありますw でも、ダマになったりムラになったりせずきちんと全体にとろみがついて、ある程度適当に振りかけても大丈夫なんだなと思いましたw 鼻に抜けるしょうがの風味がほんのり感じられて、ちょっと控えめなアクセントですが、自分にはチキンラーメンの味を邪魔しないちょうどいい加減に思えました。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですかねー。とろみあんかけ風スープとの相性はバッチリでした。食べ始めはちょっと主張が強い感じですが、後半は馴染んで美味しかったです。

は、「ふんわりたまご、レッドベル、ネギ、ジンジャー」だそうです。ふんわりタマゴ、見た目がほんといいですねー。チキンラーメン+とろみスープ+砕けたふんわりタマゴ、素晴らしい組み合わせでした。まぁ、見た目ほどタマゴの風味はあまり強く感じないのですがねぇ…。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆☆(5)
チキンラーメンにとろみのついたスープとタマゴでほっとするような見た目に加え、ほんのりしょうがの香りが冬っぽさを醸しだしていて、なかなか美味しかったです。ゴテゴテしない安定のチキンラーメンが嫌味なく華やかになってました。麺の量もなんだか多く感じて満足度が高かったです。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:チキンラーメンどんぶり ふんわりたまごのあんかけ風
メーカー:日清食品
発売日:2013年11月25日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(とろみの粉)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5610.html

標準栄養成分表
1食89g(めん80g)あたり
エネルギー:406kcal
たん白質:9.5g
脂質:16.4g
炭水化物:55.1g
ナトリウム:2.14g(めん・かやく1.0g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:132mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

おまけ
20131126_4

普段、記事にするのでほとんど何か調味料等を足したりしないんですが、ご飯投入したらどうしてもやってみたくなった、刻みネギ追加。これがかなり美味しかったです。ご飯が甘いのでちょっと味が薄くなる感じがしますが、それでも美味しかったです。この後入れご飯の為に買い置きしてもいいかも…と思いましたw


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加