どうもオサーンです。またモンハンの話です。村クエもついに終盤を迎え、通称「村クエ四天王」と呼ばれる、テオ・テスカトル、アカムトルム、ラージャン、クシャルダオラとの対決をしています。まずはテオだったんですが、はじめは全く刃が立たず速攻で3乙し、ここからが私オサーンの真骨頂、「防御力大」「火耐性中」「暑さ無効」のスキルを付けた上に防御力大のネコ飯を食べるというガッチガチのヘタレ装備で挑み、2回めは倒せなかったものの撃退、3回めは時間制限35分のところ34分23秒という薄氷を踏んだ上での勝利でした。なおトドメはお供のネコが刺しましたw 次はラージャンの予定だったんですが、ハンサム氏と行った集会所クエのラージャンを見た時に、一人で戦う村だとこんなの無理だと思いアカムトルムに変更、「防御力大」「龍耐性大」を付けて初見1乙で何とか倒しましたが、調合分も含め回復薬系をすべて使い切るというこれまた薄氷を踏む勝利でした。しかも尻尾切ったのに時間なくて剥ぎ取れなかったし。次はクシャルダオラの予定なのですが、さっきハンサム氏と集会所で戦った感じだと今までの2頭に比べると楽そうな感じがしたので楽しみです。以上、誰得?なモンハン経過報告でした。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル コクみそ キング」。カップヌードルシリーズや大盛商品はこのブログでは基本的にハンサム氏の仕事なのですが、今回は都合がつかず食べられないとのことなので、私オサーンが食べることになりました。虚弱体質な?オサーンに果たして食べ切ることができるのだろうか。いや、虚弱体質じゃない上に大食らいなんですけどね。



スープは、「ペッパーと香味野菜を利かせた、バター風味が隠し味のコクみそスープ」とのこと。バター風味は確かに言われればした気がしますが、これはまさに隠し味というか、意識しないと隠れたままというか。みそもかなり弱いです。カップヌードルらしく?あんまりみそラーメンのスープという感じがしない、ライトな味になっています。ライト過ぎてあんまり印象残らないですね。ペッパーの後味のピリ辛感が唯一のインパクトですかね。これもそんな強いわけじゃないですが。

は、「カップヌードル史上最大麺重量 (105g) のキングシリーズの麺」とのこと。カップヌードルの麺はいくら量があっても飽きないっすねーとか書きたかったんですが、今回はちょっと飽きました。スープが弱いせいで油揚げ麺の味をダイレクトに感じてしまい、途中からちょっと持て余してしまいました。いかに優秀な麺とはいえ、やっぱりスープ次第なんですね。

は、「フライドポテト、コーン、キャベツ、ダイスミンチ、キャロット」とのこと。大盛商品ってどうしても具が弱くなりがちなんですが、さすがカップヌードル、具もド迫力でした。ポテトがゴロゴロゴロゴロいっぱい入っていたし、コーンもたくさんでした。ポテトはみそよりも他の味と一緒に食べたかったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
量が多いことと具の豊富さは素晴らしいですが、スープがちょっとイマイチでしたかね。ハッキリした味がないインパクトのなさが気になり、油揚げ麺の味がダイレクトに感じられてしまうため、ちょっと飽きがきてしまいました。カップヌードルシリーズはどれもハズレがない印象があるので、このパターンはある意味貴重なのかもしれません。

品名:カップヌードル コクみそ キング
メーカー:日清食品
発売日:2013年11月18日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別215円
取得価格:税込198円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5607.html

標準栄養成分表
1食132g(めん105g)あたり
エネルギー:603kcal
たん白質:13.4g
脂質:24.7g
炭水化物:82.0g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.3g スープ1.7g)
ビタミンB1:1.50mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:153mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加