どうもオサーンです。いよいよプロ野球は本格的なストーブリーグに突入しましたね。今年のFA市場は実績的に大物こそ涌井投手と小笠原選手だけですが、コスト的に各球団手が届きやすい良選手が揃っている感じですね。我がジャイアンツはカープの大竹投手とライオンズの片岡選手の獲得に動くようです。私は敵としてカープの大竹投手を見てきて、安定したとても良い投手だと思ってきましたし、片岡選手に関してはパ・リーグの選手で一番好きかもって思うくらい好きなタイプの選手です。どちらも本当に良い選手だと思うし、ぜひジャイアンツには獲得してもらいたいと思ってい・・・・・・・・・・・・ませんw 2年連続で2位を10ゲーム以上離してブッチギリでリーグ優勝したチームにとっても新たな戦力補強はとても大事なことですが、現状のジャイアンツは主力へのしっかりしたケアと将来を託す選手たちの底上げ、特に後者が大事なんじゃないかと思っています。先発を任せられそうな若手が多く育ってきている状況なので、若手先発枠が1つ(か2つ)くらいあっても良いんじゃないかなと思うし、セカンドについては中井選手にメドが立っているじゃないですか!バックアッパーも寺内選手や藤村選手、脇谷選手など豊富です。補強するならむしろ坂本選手のバックアップがいないショートなんじゃないでしょうかね~。

今回のカップ麺は、明星食品の「達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK」。セブンイレブンなど、セブン&アイグループの限定商品です。駒沢公園で開催されている「東京ラーメンショー」で実際供されているラーメンの再現モノで、「とみ田」と「博多だるま」のコラボ商品です。どちらの店も超の付く有名店ですが、私は残念ながらカップ麺でしか食べたことがありません。特に博多だるまのカップ麺はこのブログで過去に最高評価をしているお店なので期待も高いです。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
魚介とんこつをカップ麺で食べると、大概は魚介の強さでとんこつがよくわからなくなってしまっているんですが、今回の商品に関しては魚介ととんこつ両方の良さがしっかり出ていて、「とみ田」と「博多だるま」のエッセンスを十分に感じられる一杯でした。魚介が中心ではあるんですが、下支えのとんこつがだるまってのが何とも贅沢な味わいです。ただ本音を言えば、どちらの店も魅力的な味なのでやっぱり別々に食べたいかな~。2店が融合して足し算や掛け算の味にはなってない印象です。でもかなりおいしい一杯でした。

品名:達人の逸品 濃厚魚介豚骨BLACK
メーカー:明星食品(セブン&アイグループ限定商品)
発売日:不明
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:不明
取得価格:税込198円(セブンイレブン)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食91g(めん65g)あたり
エネルギー:350kcal
たん白質:12.1g
脂質:7.8g
炭水化物:57.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.29mg

東京ラーメンショー:https://www.facebook.com/tokyoramenshow

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加