20131113_1.jpg

どうもー、ハンサムです。以前、スキマスイッチのライブビューイングを観に行った事を書きましたが、この度生ライブを観に行く事になりました。前回はライブビューイング(映画館でライブを中継)なのに最前列という、非常にありがた迷惑wな座席だったので、今回もその調子でいい席ならいいなーと思ったんですが、普通に遠い1階席でした。まぁそんなもんっすよね。キャーとか言うわけじゃないんで全然いいんですがw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン」です。味噌とバターも合いますからねぇ。楽しみです。

20131113_2.jpg

20131113_3.jpg

スープは、「赤味噌と白味噌を合わせ、ポークと野菜の旨みを加えたスープに、特許製法のバター状ブロックから溶け出すバターの風味に合うようガーリックとジンジャーの風味を効かせた濃厚でまろやかなコクのある味わい」だそうです。まずバターを避けて食べてみると、なかなかしっかりみそ味で美味しいです。スーパーカップのみそもこんな味だったような…と思いつつバターを溶かし気味に食べてみると、溶けた周辺はバターっぽい香り、味噌との相性も悪くなく思えます。が、全部溶けてしまった後は、バターの風味よりその油っぽさの方が強くなってしまって、せっかくのしっかり味噌スープもバター風油に食われてしまってちょっと中途半端な印象になってしまいました。バター「っぽい」ところが浮いてしまう原因かと思いますが、難しいですねぇ。

は、「しっかりした弾力と厚みを持つ食べ応えのある“ガッシリ3D めん”」だそうです。麺はちょっと太めの油揚げ麺です。3分ちょうどで硬いフカフカ麺って感じなんですが、この手の麺はいつもは時間が経つと馴染んで食べやすくなるんですが、今回は美味しい頃があっという間に過ぎてしまって、後半は麺が伸びてしまいました。伸びるの好きじゃない人はサクサク食べるのをオススメします。

は、「シャキシャキと食感のよいキャベツに、コーン、玉ねぎ、ねぎ」だそうです。具はわりとたくさん入っていた印象です。コーンがほんのり甘くて美味しかったです。キャベツもシャキシャキして美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
味噌バターって冬っぽいイメージがあり楽しみにしていましたが、バター風な油の存在が強く、味噌スープの味が変わってしまうほどでちょっとバランスが惜しい一杯だったと思いました。油でこっくり感が出るんなら良かったんですが…。バターの風味は油っぽいのじゃなく香りだけにしたらまた違った感じだったかなと思いますが、そんなのできるのかな…好き勝手言ってますがw ご飯との相性はちょいイマイチでした。

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍 みそバター味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年11月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・バターブロック)
定価:税別190円
取得価格:税込210円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237271.html

標準栄養成分表
1食142g(めん90g)あたり
エネルギー:564kcal
たん白質:12.2g
脂質:22.9g
炭水化物:77.2g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく0.9g スープ2.5g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:299mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加