20131030_1.jpg

どうもー、ハンサムです。MH4は上位に上がってちまちまと集会所クエを潰していってます。自分は前作の時からジンオウガが苦手で、3頭クエで回復も罠も十分に残してラストのジンオウガに挑み10分もしないうちに3死するという苦い思い出があります。今回はあのドシンドシンがパワーアップして逃げ損ねたら瀕死…苦手意識からか壁に追い込まれるとパニックになりほぼやられてしまいます。もーイヤだ…ツライ…やりたくない…(泣)

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「極どろ 特濃とんこつラーメン」です。不自然にとろみがついているのは好きじゃないんですが、極どろとか言われると次元が違う気がして受け入れ体制ばっちりな感じですw

20131030_2.jpg

20131030_3.jpg

スープは、「数種類の豚骨を使用することで、濃厚な豚の旨みと厚みあるスープ」「高粘度コラーゲン調味油を加えることで、スープの旨みやコク、ドロッとした濃厚感を演出」だそうです。まず見た目からとろっとした感じがわかります。食べてみるとほどほどに濃厚な豚骨スープ。とろみがついているのでその食感からも濃厚さがアップする印象です。ただ、とんこつが濃すぎてどろっとしているわけではないし、ケモノ臭も全然ないので見た目より食べやすい万人受けしそうなスープですかね。

は、「粘りと弾力のある食べ応えのある太めん」だそうです。5分で食べ始めると、麺の中心がちょっと硬くて若干カリカリしますw 密度の高いフカフカ麺って感じで、どろっとしたスープに負けてないです。スープがすごく良く絡むので、ジューシーなラーメンだなと思いました。

は、「程よく味付けした肉そぼろ、メンマに彩りの良いねぎ」だそうです。スープがどろっとしているので具が沈まずに麺と一緒に食べる事ができて好印象。ちょっとスープがどろみ一辺倒なので肉の味付がいいアクセントになっていたと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
麺を食べ終わった時点でスープがあまり残らないというどろどろ具合。ですが見た目よりずっと食べやすい一杯でした。これで豚骨が濃厚だったら濃すぎてちょっと…という感想もありそうかも。自分は濃い方が良かったですがw 海苔がすごく合いそうですー。次食べる機会があったらやってみよう。ご飯との相性は最高でした。

品名:極どろ 特濃とんこつラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年10月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:後入れ調味油
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071226589.html

標準栄養成分表
1食103g(めん80g)あたり
エネルギー:482kcal
たん白質:11.5g
脂質:22.5g
炭水化物:58.3g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.9g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:217mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加