どうもオサーンです。季節が冬に近づくと、店頭にミルクティーの飴が多く並ぶようになりますね。毎年楽しみにしているのが不二家のミルキーのロイヤルミルクティー。鉄板でおいしいです。特濃ミルクの紅茶ラテもおいしかったです。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 麺’s倶楽部R50 淡麗中華そば」。今回で3作目ですかね。結構続いてるので売上好調なんでしょうか。





スープは、「鶏の旨みをベースに、カツオエキス、昆布エキスを加え、ガーリック、ジンジャーで味を調え、チキンオイルと煮干しオイルを合わせて特徴を付けた、すっきりとした旨さの醤油味スープで」、「R50世代にとって、ラーメンの原点とも言える透明感のある澄んだスープが、食欲をそそる淡麗スープ」とのこと。R50とのことなので薄味なのかなと思っていましたが、結構ガッチリしたしょうゆ味です。鶏やかつおのダシがよく出ていて、あっさり好きだけではなくこってり好きも満足できそうな味です。

は、「中心に弾力があり、しなやかな食感の生麺風細めんに仕上げた、中華そばらしい風味の生めん風ノンフライ細麺」とのこと。明星サイトから引っ張ってきた上の文章、ちょっとおかしくないですかね?それはともかく、小麦感を強く感じる麺で、ダシの効いたしょうゆスープとの相性もバッチリでした。まさに中華そばって感じがします。

は、「つるりとした食感のノンフライミニ肉ワンタンに、メンマ、斜め切りネギを組み合わせた具材」とのこと。ワンタンは、この商品がワンタンメンって言っても良いくらいいっぱい入っていました。また、メンマの香りがスープとの相性バッチリですね。中華そばってメンマがやっぱりうまいですよね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
以前私が食べた「明星 麺’s倶楽部R50 芳醇鶏そば」に比べて、スープの味がしっかりしているのが好印象でした。別にR50じゃなくても十分満足できると思います。わんたんもたくさん入っていて、おいしい上にお得感のある一杯でした。

品名:明星 麺’s倶楽部R50 淡麗中華そば
メーカー:明星食品
発売日:2013年10月14日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込178円(ダイエー)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881410007

標準栄養成分表
1食96g(めん60g)あたり
エネルギー:320kcal
たん白質:8.5g
脂質:8.4g
炭水化物:52.7g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.8g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.19mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:154mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加