20131022_1.jpg

どうもー、ハンサムです。オサーン氏はモンハンにハマったようですねw ティガレックスと情nげふんげふん。今作はG級がないのでちょっと物足りないのかなーと思いますが、モンスターの種類がかなり多いのでそれなりに楽しめるといいなぁ。とりあえず下位から上位に上がった時の村ネルスキュラとテツカブラの洗礼はカッツリ受けました…w

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル レッドカレー」です。なんかガンプラセットの時の赤いカレーと似たようなビジュアルでリニューアルかな?と思ってしまいました。赤いカレーは食べてないんですが、味はやっぱ違うんですかねー。

20131022_2.jpg

20131022_3.jpg

スープは、「「カップヌードルカレー」の風味とコクはそのままに、レッドペパー、ブラックペパーでピリッとスパイシーな辛さに」だそうです。スパイスの香りがけっこう強いので、カップヌードルカレーよりカレー風味が少し弱い感じがしました。じゃがいもの砕けたようなざらざら感のあるスープで美味しかったです。辛さはピリ辛程度なので、あまり辛いのが得意じゃなくても大丈夫じゃないかなーと思います。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつものカップ麺の麺ですね。スープが濃いので麺の風味が目立たずいい感じでした。スープもよく拾ってますし、麺の食感とスープの相性が良かったです。

は、「ポテト、ダイスミンチ、ミンチポーク、キャロット、ネギ」だそうです。毎回書いてますが、じゃがいもが美味しいですねー。ダイスミンチも美味しかったです。具はかなり小さいのですが、最後底に沈んだ具を食べてみるとわりと量入ってるなぁと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
基本カップヌードルカレーでそれにスパイシーな辛さが加わったという事で、スパイスの風味がわりとしっかりしているのでいつものカレーとは違った感じで美味しかったです。麺の風味の影響がなかったのも好印象でした。ご飯との相性は最高でした。

品名:カップヌードル レッドカレー
メーカー:日清食品
発売日:2013年10月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5571.html

標準栄養成分表
1食82g(めん60g)あたり
エネルギー:393kcal
たん白質:8.3g
脂質:18.6g
炭水化物:48.2g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.7g スープ1.0g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:121mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加