20131015_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、ガリガリ君が当たったと書きましたが、なんと先週また当たってしまいました。オレ、運使いすぎなんじゃないの…とちょっと呆然としてしまった…もう当分当たらなくていいかな…。ノミの心臓ハンサム。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) 豚骨ちゃんぽん」です。ちゃんぽんは好きなので楽しみです。

20131015_2.jpg

20131015_3.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに魚介の旨味を加えた、濃厚な豚骨海鮮スープ」だそうです。うーん…。魚介の旨みをほとんど、いや全く感じられませんでした。かといって豚骨かと言えばそれもそうでもなく、塩気の強い豚骨風味止まりって感じ。ちゃんぽんらしい麺の風味もないし、クリーミーさもないし、だいぶ残念な感じでした。

は、「チキンエキス・オニオン・ガーリックで味付けをした、香味豊かでなめらかな太めの麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですかねー、太めのフカフカ麺です。スープがイマイチなところに主張の強い麺で、良くも悪くも本気盛らしい感じだなーと思いました。ある意味カップ麺らしいといいますか、むしろその部分を抜いたらあんまりいいところがな…い…。

は、「キャベツ、コーン、エビ、イカ、かに風かまぼこ、きくらげ」だそうです。イカ、エビはシナシナして硬いです。良く言えば歯ごたえ満点…。カニ風かまぼこは大きめで存在感ありましたね。具を食べると若干海鮮っぽく思えますが、海鮮スープってそういう事じゃないと思うので具の貢献度はあまり高くないかなぁ。でも量はたくさん入ってる印象でした。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
豚骨ちゃんぽんとの事でちょっと楽しみにしていましたが、イマイチな感想で残念。海鮮風味は全然感じられず、豚骨風味もイマイチで適当に作られているような印象を持ってしまいました。麺に風味がついているからなのか、ある意味本気盛らしい感じがしますがそれと美味しいかどうかは別。自分にはちょっと美味しさがわかりませんでした。ご飯との相性は悪くなかったです。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) 豚骨ちゃんぽん
メーカー:東洋水産
発売日:2013年月10日14(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税195込円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2627.html

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:447kcal
たん白質:13.3g
脂質:16.3g
炭水化物:61.7g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.2g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:194mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加