どうもオサーンです。MH4やってるんですが、ゴア・マガラに今日8回挑戦して全敗しました。これは挫折する人たくさんいそうだし、自分もこれより先にずっと進めないんじゃないかと思ってしまいます。私のような初心者ヘタッピにとって、地形の狭さが何とも不利に働き、肝心なところで相手の攻撃を除けきれずにやられてしまいます。あっさり通過してしまうハンサム氏すげー。

今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ 大盛りいかすみ焼そばブラック」。以前、ペヤングでもイカスミ焼そばが出てましたよね。いまいちパッとしない味だったと記憶していますが、今回のスーパーカップは果たしてどうでしょうか。





スープは、「ウスターソースをベースに、いかすみを配合し、ガーリック等のスパイスを効かせたソースで」、「いかの風味を効かせたコクと旨みのある焼そばソース」とのこと。真っ黒いソースでいかにもイカスミですが、味はイカの風味こそしますがノーマルいか焼そばより主張が弱く、特に特徴的な味ではないように感じました。カップ焼そばの刺さる味の嫌いな人には良いかもしれませんが、もっとイカスミ風味が強いと良かったかなと思います。本来ナマモノのイカスミの風味をカップ麺で再現するのは難しいと思いますが。

は、「適度な弾力と歯切れを併せ持っためんで」、「大盛りで太く食べ応えのあるめんに仕上げ」たとのこと。これは普通のいか焼そばの麺と同じですかね。油揚げ麺としての主張が強い麺なので、今回のような弱めなソースだとどうしても麺が前に出てきてしまいます。

は、「シャキシャキした食感のキャベツ、風味の良いいかで仕上げ」とのこと。イカの存在感は全くないです。キャベツもそんな多くは感じません。具はオマケ程度ですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ソースが黒いこと以外にはこれといった特徴を見出せない商品でした。私ならノーマルいか焼そばを選ぶなーという感じでした。パッケージの黒さがかなり目を引きますが、長くはもたない商品ではないかと思います。

品名:スーパーカップ 大盛りいかすみ焼そばブラック
メーカー:エースコック
発売日:2013年10月7日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(焼そばソース・かやく)
定価:税別200円
取得価格:税込178円(ダイエー)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071207090.html

標準栄養成分表
1食163g(めん130g)あたり
エネルギー:646kcal
たん白質:10.9g
脂質:25.8g
炭水化物:92.6g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:0.48mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:343mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加