026.jpg

どうもー、ハンサムです。9月10月はどうも出費の多い月になりそうでヤバイです。こういう時、貯金のないオトナってイヤぁネーと思いますねぇ…(苦笑) ほんの少しずつでもいいから積み立てとかしてると違うんだろうなー。

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん やみつき屋 辛味噌キムチ」です。涼しくなってきて、やっとしっくりくる感じですねー、辛味噌の文字がw

029.jpg

034.jpg

スープは、「ポークエキスと赤・白合わせ味噌をベースに、唐辛子・豆板醤・ラー油などの香辛料で味にインパクトをつけた辛味噌スープ」だそうです。ふむふむ、まじめにきちんと辛味噌って感じです。ノンフライ麺なのでスープの味がよくわかります。きちんと味噌が感じられるコクのあるスープという印象。辛さはピリ辛ですかねー、ちょうどいい感じでした。残ったスープを味わうと、ほのかに麺の風味があってすごくラーメンっぽい感じでした。

は、「なめらかな口当たりとコシをあわせ持つ、黄色みの強いノンフライ麺。ナチュラルウェーブ製法」だそうです。細くてゆるく縮れた麺です。表面につるみがあって、口当たりがすごくいいです。歯ごたえも変に崩れたりせずコシがあって美味しいです。麺の風味とスープとの相性がすごくいいなぁと思いました。

は、「FD 白菜キムチブロック、味付鶏挽肉、ねぎ」だそうです。白菜キムチはシャキシャキしてキムチらしい感じでした。量もいい感じじゃないでしょうか。鶏挽き肉は細かすぎてよくわからんです…w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
辛味噌というジャンルってちょっとワンパターンな印象がありますが、今回のはしっかり辛味噌らしくてなかなか美味しかったです。麺がノンフライで風味が良かったのも好印象でした。パッケージから惹かれて食べても後悔しない商品じゃないかなーと思います。味的には★6でもいいくらいでしたが価格を考慮して★5にしました。ご飯との相性も最高でした。

品名:マルちゃん やみつき屋 辛味噌キムチ
メーカー:東洋水産
発売日:2013年9月30日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ液体スープ・後入れ粉末スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2622.html

標準栄養成分表
1食117g(めん70g)あたり
エネルギー:386kcal
たん白質:11.6g
脂質:11.2g
炭水化物:59.7g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.8g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:188mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加