20130920_1.jpg

どうもー、ハンサムです。夏も終わり秋になってきました。今年の夏、1日2,3本は食べていたであろう凍らせてポキっと折って食べるアイス。この商品毎年夏が終わると無くなってしまうんですよね。覚悟はしていたんですが、とうとう探して回っても見つけられなくなってしまいました。果汁100パーセント以外のものはまだちらほら見かけますが、自分は100パーセントの魅力に取り憑かれているのでそれらは買えず、ネットも売り切れ状態です。来年まで待たねばならないのか…さみしいわー。 

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 コクとろカレーそば」です。カレーそば自体すごく久しぶりなので楽しみです。

20130920_2.jpg

20130920_3.jpg

スープは、「鰹だしに豚だしを合わせ、とろみを付けた「一平ちゃん」ならではの濃厚なカレーつゆ」「一味唐辛子とカレーオイルを加え、インパクトの強いおいしさ」だそうです。最近のカレー粉末スープはほとんど溶け残りがなくてすごいですね。助かります。スープは和風の雰囲気を併せ持っていますが、和風に偏る事なくしっかりコクが感じられます。スパイス類も強すぎず弱すぎず、飽きのこない美味しいスープでした。辛さはほんの少しピリ辛でしょうか。辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

は、「ちぢれを抑えまっすぐですすり心地が良く、しなやかな食感の風味豊かな細めのそば」だそうです。いやいや、まっすぐ麺はいいですね。口当たりが全然違います。ぷつぷつと切れるそばらしい歯切れのいい麺で、そばの香りもきちんとあり、カレーと良く合っていたと思います。大盛りなんですが、あっという間に食べ終えてしまいました。(早食いなだけかも…w)

は、「ジューシーな豚肉ダイス、フワッとしたタマゴ、スープが染みだすきざみ揚げ、彩りのねぎ」だそうです。タマゴが甘めで美味しかったです。豚肉もきざみ揚げも箸でつまんで食べるのにちょうどいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スープもコクがあって美味しいし、そばらしいまっすぐな歯切れのいい麺との相性もばっちりでかなり美味しかったです。変にとろみがついてなかったのも好印象。自然な感じでした。油揚げ麺の風味も全然感じる事なかったです。ご飯との相性も最高でした。

品名:明星 一平ちゃん大盛 コクとろカレーそば
メーカー:明星食品
発売日:2013年9月16日(月)
麺種別:
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402446

標準栄養成分表
1食111g(めん85g)あたり
エネルギー:502kcal
たん白質:12.8g
脂質:21.9g
炭水化物:63.5g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:581mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加