20130918_1.jpg

どうもー、ハンサムです。自分は片付けが苦手なので、適当に服を投げ込んでおける大きいカゴがいくつか置いてあるんですが、最近それだとやっぱりだらしなく見えるなぁ…と思って適当な引き出しの何かを買おうかと思っています。きちんとタンスっぽいのにするべきか、キャスターつき3段引き出しみたいな簡易なやつにするか迷ってます。どなたかオススメポイントがあったら教えてくださいw そういえば、ずっと前にカーテン買おうか考えていますって冒頭に書きましたが、結局濃い青色のカーテンを購入しました。遮光ではないので朝になるとそれなりに明るさも入っていい感じです。てか、夜の街頭や車のライトなどが差し込まないのがすごくいいですね。真っ暗の中で眠れるのがとても気分いいです。

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「ご当地最前線 旭川しょうゆラーメン」です。自分はWスープが好きなので楽しみです。

20130918_2.jpg

20130918_3.jpg

スープは、「濃厚な豚骨スープをベースに、煮干しや鰹、あご等の魚介だしを合わせたWスープに背脂を加えたしょうゆスープ」だそうです。豚骨のだしと、魚介のだしが両方ともしっかり利いていて、ほんのり甘みを感じるスープです。魚粉が入っているのか少しだけザラッとした感じがあります。背脂に関しては特に感じるものはなかったですが、入ってなかったらもうちょっとあっさりになるのかも。油揚げ麺の風味がちょっと混ざってますが、そんなに気にならず良かったです。

は、「滑らかで適度な弾力を持つ中細めん」だそうです。中細麺というか、普通くらいの太さですかね。食べ始めにちょっとぼそっとしてるなーと思いましたが、食べ進めていくうちに気にならなくなりました。油揚げ麺らしい麺でしっかりその風味もありますが、カップ麺らしくもあり悪くないなーと思いました。スープとの相性は良かったです。

は、「焼豚、ねぎ、メンマ」だそうです。焼豚は小さくカットされててちょっとさみしいですが、美味しかったです。メンマと一緒に食べるといい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
豚骨と魚介のWスープとのことで期待して食べましたが、裏切られる事なく美味しくいただきました。魚介の旨みがしっかりあったのが好印象。ほんのり甘みがあって後引く美味しさでした。スープがわりと本格的なのに対し麺が油揚げ麺なので若干もったいない感じがありますが、ある意味カップ麺らしくもありそれはそれで良かったかなーとも思いました。ご飯との相性は最高でした。

品名:ご当地最前線 旭川しょうゆラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年9月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071226565.html

標準栄養成分表
1食96g(めん70g)あたり
エネルギー:kcal
たん白質:g
脂質:g
炭水化物:g
ナトリウム:g(めん・かやくg スープg)
ビタミンB1:mg
ビタミンB2:mg
カルシウム:mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加