20130917_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日発売されたモンスターハンター4買いました。今のところ順調に村クエをこなしております。1日2,3クエですがw クック先生もうすぐ出てくるかなー。久しぶりだー。…と、完全に独り言の冒頭ですみません。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる 中華そば」です。中華そばの大盛りってすごく惹かれるものがあります。楽しみです。

20130917_2.jpg

20130917_3.jpg

スープは、「チキンエキスをベースに、生姜などの香辛料でバランスを調えた醤油スープ」だそうです。がっつり中華そばなのを想像していたんですが、思ったほど風味豊かな感じではなかったです。油揚げ麺の影響だと思われますが、香りも味もちょっとぼやけてしまっている印象でした。生姜などの香辛料とありますが、生姜はほとんど感じられず、一瞬、あー今なんとなく生姜っぽかったかな?と思う程度で、それがあるのと無いのでは何か変わるのか掴めませんでした。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。つるっとした表面で口当たりがいいです。ですが、今回はスープがあまり強くないため、麺の油っぽいのがちょっと重い感じでした。食感は軽いんですけどね。

は、「レトルトチャーシュー&太メンマ、味付鶏挽肉、なると、ねぎ」だそうです。でかまるがレトルト調理品って新しいなーと思いましたが、食べた感じ…メンマは太くて味も美味しかったです。チャーシューは豚バラチャーシュー系で、薄くて口に入れると脂が溶けてすぐなくなっちゃう感じでした。それなりに美味しかったけど、もうちょっと咀嚼を楽しみたかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
中華そばの大盛りとの事で期待してたんですが、油揚げ麺の影響もあり、スープの押しの弱さもあり、生姜が利いてる感じがしないのもあり、で厳しめの★2にしました。まぁ、大盛りである事を最前提に食べるなら妥当なところかもしれませんが、もうちょっと美味しくできるんじゃないかなーと思いました。ご飯との相性は普通でした。

品名:マルちゃん でかまる 中華そば
メーカー:東洋水産
発売日:2013年9月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・液体スープ・レトルト調理品)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2614.html

標準栄養成分表
1食128g(めん90g)あたり
エネルギー:488kcal
たん白質:11.9g
脂質:22.7g
炭水化物:59.0g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.8g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.39mg
カルシウム:204mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加