どうもオサーンです。iPhone5sが発表になりましたね。指紋認証とか新しい機能はありますが、全体としてはマイナーチェンジなんですかね。それよりもドコモが取り扱いするほうが大きなニュースでしたね。auは電波的に優位に立っているそうですが、ソフトバンクはだいぶ厳しい立場になりそうですね。

今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ タテビッグ」。ど定番シリーズにラー油を入れた商品ですね。おいしそうです。





スープは、「唐辛子とラー油で辛口に仕上げたみそラーメンスープ」とのこと。私が思ったよりずっと辛いです。ピリ辛の範疇は優に超えています。バランス的には辛味が強くみそがやや弱めですね。辛味のインパクトの中でほのかにみそが香ってくる感じです。もうちょっとみその味が強いほうが良いと思いますが、安定感あるサッポロ一番みそラーメンのみそ味の変わり種として大いにありだと思います。

は、カップヌードルよりやや歯応えのあって太い、カップスターと同じ麺だと思います。辛味の押しの強いスープなので、油揚げ麺の匂いはあまり気にならずバランス良かったです。カップスターの大盛りバージョンと捉えて良いと思います。

は、「ポークダイス、キャベツ、ポテト、コーン、ニンジン」とのこと。ポークダイスはそれほど目立ちませんでしたが、キャベツとポテトはいっぱい入っていてにぎやかでした。特にポテトは大柄で、カップヌードルに入っているやつよりも食べ応えあります。おいしかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
思いのほかインパクトのある商品でした。辛さが結構強く、無難な味に仕上げた印象ではないです。「サッポロ一番みそラーメン」の冠はつけてますがまるで別物ですね。好感持てました。

品名:サッポロ一番 みそラーメン 辛口ラー油仕上げ タテビッグ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2013年9月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(仕上げの小袋)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0310.html

標準栄養成分表
1食103g(めん70g)あたり
エネルギー:462kcal
たん白質:8.9g
脂質:19.0g
炭水化物:63.9g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加