20130910_1.jpg
カップ右上の「ポテト30%増量」というのが目印です。普通のやつもいっぱいあります。

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル カレー ビッグ」です。ポテトが30%増量されているらしいです。前々から大盛りポテト希望していたので楽しみです。

20130910_2.jpg

20130910_3.jpg

スープは、「おなじみの安心感のあるカレースープ」だそうです。スープの説明がこの一文だけというのがすごいですねw すべての人が知っているであろう的な。改めて味わうと、わりとピリ辛なんだなーとか、甘みもあるなーとか、スパイスも利いてんだなーとか、美味しいです。昔は食べ終わるとカップの底に溶かせなかったスープがべっとり、なんて事がしょっちゅうでしたが、最近はないですねー。しつこく混ぜなくてもしっかり溶けていて助かります。

は、「「カップヌードル カレー」独特のしなやかでコシとつるみのある麺」だそうです。カップヌードルカレー用の麺なんでしょうか?なんとなく歯ごたえがあるように感じましたが、スープの影響なのかと思ってました。若干とろみがあるので吸収がおだやかとか、漠然とw ビッグだし、スープもよく絡むのでなかなか食べ応えありました。

は、「ポテト、ダイスミンチ、ニンジン、オニオン、ネギ」だそうです。うーん…30%ってこんなもんなのか…。蓋を開けたらポテトが、わぁーいっぱいダヨー!というのを想像していたんですが。実際は、大きい塊が4つと小さい塊が2つ。30%だから、大きい塊が1つ増量って感じなのでしょうか。期待してただけに物足りない…。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ポテトいっぱい食べたいぜーと思って買うと、ちょっとがっかりしそうです。日清食品さんから見れば、増量した!と思えるんでしょうが…って、どんだけ大量なのを期待してんだ?って事かもしれませんが(苦笑) あと、これを食べる時はスープがはねても大丈夫な服で挑んだほうが無難です。ご飯との相性は良かったです。

品名:カップヌードル カレー ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2013年9月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブン-イレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5398.html

標準栄養成分表
1食119g(めん85g)あたり
エネルギー:571kcal
たん白質:12.2g
脂質:26.4g
炭水化物:71.2g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.2g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.32mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:157mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加