20130903_1.jpg

どうもー、ハンサムです。やっと朝晩ちょっと涼しいなーと思えるようになってきました。今年の夏は異常気象だったとか。地球温暖化で海水の温度が上がり、蒸発する量が増えれば雨も増える。9月は台風の季節なので心配です。先日も埼玉から千葉にかけて竜巻が発生したそうで、被害に遭われた方さぞ怖かっただろうと思います。修復も大変だろうし。もしも自分だったら落ち着いて行動できるか自信がありません…。自然災害、なるべく起こらないでほしい。自分にできるのはエコ活動くらいなのが情けない。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「日清カップカレーライス ビーフカレー 中辛」です。これ、すごくいい着眼点だなー!と思ったんですが、どうですか?w カレーライスですよ。水入れてチンするだけの。まぁ電子レンジがなかったらどうにもならないのか…いや、鍋で煮込めばできるのかな?

20130903_2.jpg

20130303_3.jpg

味付は、「ビーフのうまみとスパイスの香りが特徴のオリジナルのカレールー」だそうです。まず、出来上がり直後はボコボコと沸騰してすごーく熱い事になっています。やけどに注意です、ほんとw 自分、カレーは普通に好きってぐらいで味にうるさいとかないのでアレですが、美味しいです。スパイスの香りがなかなかしっかりで、濃すぎずまったりで美味しいです。チン終わってすぐはルーがもうちょっとあるんですが、混ぜて写真撮ってる間にどんどんご飯の吸われてもったりカレーになってしまいましたw 軽くピリ辛でまさに中辛って感じです。じゃがいもが溶けたようなざらざら感がすごく良かったです。オレ好み美味しいー。

ライスは、「米の一粒一粒が立った、コシのある食感を楽しめるごはん (パフライス)」だそうです。ごはん!なんていうか、一粒一粒がモチモチっとして歯ごたえしっかりです。ルーに負けない存在感でとても良く合っていたと思います。白飯とルーとごちゃ混ぜになっちゃうんですが、粒が柔らかくなる事なく最後まで食べられました。ルーと白飯を混ぜたくない派はちょっと嫌かもしれない。自分は混ぜても大丈夫派なので美味しくいただきました。

は、「ダイスミンチ、ポテト、ニンジン」だそうです。具に関しては、ごちゃ混ぜなので特にポテト。全然わかりませんでしたw もしかして粉々になっちゃったのかも? ニンジンとダイスミンチはたまーにわかる、って感じ。あんまり存在感はなかった印象です。でもルーとコメが美味しいので全然文句ない。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★★☆☆(8)
いやいや、水入れてチンするだけでアツアツのごちゃ混ぜカレーが税込218円で食べられるんですよ。しかも熱々で自ずとゆっくりしか食べられない&ごはん粒がモチモチでしっかりゆっくり噛もうと思えるってんで、それなりにお腹も満たされます。あと、スープがないから捨てるのに困らない。これ素晴らしいです。外回りでカップ麺食べて残ったスープけっこう困るんです。これは常備しておきたいわー。今はまだ中辛しか見つけてませんが、甘口と辛口も見つけたら買うつもりでいます。特別超旨い!!ってわけじゃないんだろうけど、普通に美味しいしメリット多いし納得の★8でした。うまかった。ご飯との相性も最高でしたw(でも用意する白飯は少なめが◯)

品名:日清カップカレーライス ビーフカレー 中辛
メーカー:日清食品
発売日:2013年9月2日(月)
麺種別:-
かやく・スープ:なし
定価:税別208円
取得価格:税込218円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5297.html?new=1

標準栄養成分表
1食122g(ご飯?86g)あたり
エネルギー:503kcal
たん白質:8.9g
脂質:12.4g
炭水化物:89.0g
ナトリウム:1.1g

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加