どうもオサーンです。スワローズのバレンティン選手のホームラン数がすごいことになってますね。このままいくと日本記録の55本はおろか、60本超も現実的な数字です。でもいつものように敬遠のラッシュをやるんですかね。確かに王選手の記録を破られることに一抹の寂しさはありますが、敬遠までして守る記録なんておかしいと思います。日本人としてこういうの見てると恥ずかしい気持ちになるので、正々堂々と戦って欲しいものです。

今回のカップ麺は、エースコックの「ワンタンメンビッグ タンメン味」。エースコックで最も歴史ある袋麺の「ワンタンメン」ブランドのカップ麺版ですが、タンメン味は新味だそうです。





スープは、「鰹だしに松茸の風味を加えたワンタンメン独特のコクと風味を感じるタンメンスープ」とのこと。何となくレトロ感漂う味ですね。松茸はあまり感じませんでしたが、やや塩気の強めなタンメンスープです。派手さは全くなく、印象にも残りにくい味でしたが、さりとてまずいわけでもないです。

は、「適度な弾力とコシを併せ持ち、スープとの相性も良く食べ応え充分なめん」とのこと。カップはスーパーカップと同じものですが、麺はスーパーカップの3Dめんに比べるとやわらかい油揚げ麺です。やや油揚げ麺臭は強めで、スープの味をぼかしている感じがしました。

は、「滑らかな食感で風味の良いワンタン、愛らしいこぶたなると、ねぎ、卵」とのこと。主役のワンタンですが5個入っていました。カップ麺のワンタンとしては、それなりに肉がたくさん入っていて良かったです。スープよりもやや塩気の強い味付けです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
良い意味で普通というか、インパクトはないけれどだからこそ昔から続いている商品なのかなとも思います。私は袋麺の商品を見たことないですが、どこかで見つけて食べてみたいものです。

品名:ワンタンメンビッグ タンメン味
メーカー:エースコック
発売日:2013年8月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237172.html

標準栄養成分表
1食108g(めん90g)あたり
エネルギー:459kcal
たん白質:9.6g
脂質:15.8g
炭水化物:69.7g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.0g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.41mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:227mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加