20130828_11.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、数年ぶりに行ったパチンコで負けました…。お金は間違いなく無くなっているけど、もちろん手元には何もない。いや、むしろ黒い感情が盛りだくさんでの帰宅。あのお金があればなぁ、と思う事たくさん。お店のドアをくぐる時は希望に満ち溢れていたんですけどねぇw 悔しいのでリベンジを…って傷口広げるパターンかこれは…w

さて、今回のカップ麺は、寿がきや食品の「全国麺めぐり 京都とんこつ醤油ラーメン」です。先日のヤマダイの新商品も京都ラーメンでした。同じ種類を続けて食べるのは久しぶりなので楽しみです。

20130828_2.jpg

20130828_3.jpg

スープは、「豚骨をじっくり炊き出して鶏ガラと合わせた、めんに絡むコク深い濃厚スープ」だそうです。豚骨の風味がかなりしっかり、そして鶏ガラの風味もほんのり感じられる美味しいスープです。そしてにんにくの風味がまた濃厚さを際立たせていい感じです。しっかりと旨みを感じる、久しぶりの本格系スープだなーと思いました。

は、「生麺のようなコシと粘りのある口当たり滑らかなノンフライ細めん」だそうです。見た目、油揚げ麺のような細かく縮れた細麺です。湯戻し時間4分ですが、食べ始める頃は硬め、食べ終わる頃にちょうど良くなる感じ。小麦を感じるしっかり食感の麺でスープとの相性バッチリです。美味しい。

は、「豚バラ肉、フライドガーリック、一味唐辛子、たっぷりの青ネギ」だそうです。豚バラ肉は量は少ないですがきちんと肉っぽくて食べた感があります。フライドガーリックはちょっと小さいですが、不意に口に入った時の風味が最高です。一味唐辛子はあまり存在を感じられませんでした。青ネギはわりとちゃんとネギの風味があって良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スープの豚骨の風味がしっかりあり、鶏ガラと合わさってコクを感じる濃厚なスープだなーと思いました。小麦を感じるノンフライ麺との相性がすごく良くて、久々に本格系のカップ麺を食べた感じで満足です。具のバランスも良かったと思います。値段を考えて★6にしましたが、味だけなら★7かも。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:全国麺めぐり 京都とんこつ醤油ラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2013年8月26日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく入り粉末スープ・後入れかやく・液体スープ)
定価:税別227円
取得価格:税込238円(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8135.html

標準栄養成分表
1食112g(めん70g)あたり
エネルギー:367kcal
たん白質:11.4g
脂質:11.3g
炭水化物:54.9g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.9g スープ1.8g)

寿がきや食品HP:寿がきや食品

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加