どうもオサーンです。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん また食べたくなるラーメン 煮干し醤油味」。

スープは、「チキンエキスをベースに、煮干しなど魚介の旨味を強く利かせた、あっさりとしたバランスの良い醤油味」とのこと。

は、「全粒粉を練りこんだ細めのノンフライ麺」とのこと。

は、「先入れ:たまねぎ、白ねぎ」、「後のせ:ワケギ、白髪ねぎ、粗挽き唐辛子」とのこと。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
化学調味料を使わずに無添加で仕上げたことが売りの一杯なので、味の主張は当然ながら弱いです。でも弱いながらもほのかに煮干しの旨みがあり、上品な食感の麺との相性も良くおいしいです。以前なら私はこういう味をおいしいとは感じなかったんですが、年取って味覚が変わってきたんですかね。おいしかったです。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加