どうもオサーンです。ハンサム氏に勧められて「半澤直樹」見てます。銀行としておかしい部分は多々見られるものの、引き込まれる面白さがありますね。視聴率が高いのも頷けます。普段全くテレビを見ないんですが、久々に毎週日曜日を楽しみにする生活をしています。

今回のカップ麺は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 鶏しお味ラーメン」。三つ星スーパーカップシリーズの新作です。





スープは、「鶏をメインに魚介の旨みをバランスよく配合したスープ」で、「後入れ『調味油』による鶏油の濃厚なコクと『特製ペースト』によるゆず胡椒の爽やかな香りと程よい辛さがアクセントとなり、美味しさを一層引き立て」るとのこと。スーパーカップには珍しく?なかなかに繊細な味がします。しっかりとした鶏の味をベースに、鶏油の風味と柚子胡椒の香りと辛さがしっかりと効いています。こってりめではありますが大味ではなく、うまいです。スーパーカップでこんな味できるんだーと感心してしまいました。

は、「しっかりとした弾力のある食べ応え感たっぷりの“ガッシリ3Dめん”」とのこと。同じスーパーカップのとんこつ味ほどではないですがスーパーカップにしては細めで、本来なら油揚げ麺臭がそれなりに目立つ麺なのですが、今回は鶏油の効果か柚子胡椒の効果か、油揚げ麺を気にすることなく食べることができました。もしかしたら麺自体の油揚げ麺臭が実際少ないのかもしれませんが、ホントスープの邪魔をしない上品な麺に感じました。

は、「程良く味付けした肉そぼろ、広がりと風味の良い白髪ねぎ、メンマを加えて仕上げ」たとのこと。具は少ないですね。ネギとメンマがよくスープにマッチしていましたが、それほど特筆するものでもなかったかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープの味が鶏油押しの風味と柚子胡椒が効いていて上品なおいしさでした。スープと麺のバランスも良く、スーパーカップらしからぬこってり一辺倒ではないおいしさでした。値段は普通のスーパーカップに比べて10円高いですが、それ以上に価値のある商品と感じました。

品名:三つ星スーパーカップ1.5倍 鶏しお味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2013年8月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(粉末スープ・かやく・調味油・特製ペースト)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071237165.html

標準栄養成分表
1食113g(めん90g)あたり
エネルギー:502kcal
たん白質:9.4g
脂質:20.9g
炭水化物:69.0g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.2g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:238mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加