20130821_1.jpg

どうもー、ハンサムです。とうとう8月も下旬ですねー。最近は仕事を終えて帰宅すると、体がだるくてしばらく動けない事が多くて。夏バテですかねー? そうそう。先日コンビニでGODIVAのアイス売ってました。420円。高価格に怯んで買えずにいます。話飛びすぎですねw

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 男の一杯 W辛ちゃんぽん」です。男の一杯と言えばオサーン氏って感じがしますが、今回はワタクシが頂きます。

20130821_2.jpg

20130821_3.jpg

スープは、「海鮮のうまみとまろやかな豚骨の風味を加えたコク深いちゃんぽんスープに、“ハバネロ”と“ハラペーニョ”の2種の唐辛子で刺激的な辛味」だそうです。豚骨の風味はあまり強くないですが、わりとしっかり感じる海鮮の旨みと合わさって美味しいちゃんぽんスープです。しつこくない、ジリジリしない辛さが爽やかでいい感じです。油揚げ麺の野暮ったい感じを辛さが打ち消してくれている印象でした。

は、「食べ応えのある太くモチモチとしたちゃんぽん麺」だそうです。ちょっと太めの丸い麺です。食感は食べ始めちょっとぼそっとしてるかなと思いましたが、後半は麺が馴染むのか舌が慣れるのかあまり気にならなくなりましたw 油揚げ麺の風味というかちょっと油っぽい感じが出ちゃってますが、そんなに気になるほどでもなくて良かったです。

は、「具材のシャキシャキのキャベツ、コリコリとしたキクラゲ、イカ、カマボコ、唐辛子」だそうです。イカがシナシナですがわりと大きめでたくさん入ってました。キャベツも多かったし、具だくさんで好印象。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
油揚げ麺の辛いちゃんぽん。ちゃんぽんのスープも普通に美味しいし、辛さもしっかりあって辛さ欲求も満たされる感じでした。自分の場合は水なしで最後まで食べられるレベル。ピリ辛は超えてると思います。できればもうちょっと口当たりの良い麺で食べてみたいと思いました。が、あのぼそっと感がスープ拾いに貢献してるのかな?w ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:サッポロ一番 男の一杯 W辛ちゃんぽん
メーカー:サンヨー食品
発売日:2013年8月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0307.html

標準栄養成分表
1食97g(めん70g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:8.8g
脂質:17.3g
炭水化物:61.0g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.9g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加