20130813_1.jpg

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンどんぶり キムチ」です。チキンラーメン久しぶりな感じです。

20130813_2.jpg

20130813_3.jpg

スープは、いつもの麺から出るチキンラーメンのしょうゆスープです。そこに具のキムチからキムチ風味が加わって、ちょっと一味加わった感じに仕上がってます。チキンラーメンは油揚げ麺の油っぽい感じが気になる時があるんですが、今回はそんなに感じずわりとあっさりと食べる事ができました。チキンしょうゆ+キムチの組み合わせは案外爽やか路線かもですねー。と言っても、キムチの風味はすごーく控えめなんですけど。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい「チキンラーメン」の麺」だそうです。いつものチキンラーメンの麺ですね。わりと伸びるのが早いので早めに食べ始めるといいかもです。

は、「キムチ、かきたま、ネギ」だそうです。キムチは具としてはシャキシャキとした食感で美味しいです。が、全体に及ぼす影響としての風味は弱くてほんのりキムチ風味となる程度。たぶん子どもさん達でも食べられる範囲かなと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
いつもの変わり種チキンラーメンですねー。キムチの風味はあまり強くない…ってかキムチを期待するとちょっとがっかりしちゃうかもしれませんが、チキンラーメンのある意味ストレートなしょうゆとほのかなキムチが合わさって、想像していたよりバランスがいいなーという印象でした。あっさり食べられる感じで暑い中食べても美味しく感じるのでは?と思います。が、税抜170円はちょっと高い印象がありますかねー…コスパを考えたらギリギリ★3って感じかな。ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:チキンラーメンどんぶり キムチ
メーカー:日清食品
発売日:2013年8月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5317.html

標準栄養成分表
1食86g(めん80g)あたり
エネルギー:395kcal
たん白質:8.8g
脂質:17.0g
炭水化物:51.8g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.8g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:139mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加