どうもオサーンです。ついにジャイアンツにマジックが点灯しましたね。まだ8月の前半なのに早いです。大きな軸はないものの先発投手のコマが揃っており、中継ぎ抑え人も盤石、最近は移籍の青木投手が山口投手の負担減につながる好投をしているのが心強い。そして横浜ベイスターズやカープといったお得意さんに大きく勝ち越しているのも大きいです。このまま良い勝率で優勝しても、クライマックスシリーズで負けてしまえば連覇の夢は途切れてしまうのが悲しいところですが、ジャイアンツが強いのは根っからのジャイアンツファンとしてはうれしい限りです。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味」。一平ちゃんの新作です。夏になるとカレー味の商品が増えますね。今回も楽しみです。



ソースは、「しょうゆダレをベースに、カレー粉、カレーオイル、オニオンを加えた、一平ちゃん夜店の焼そばオリジナルのスパイシーカレーソース」とのこと。「卵黄をたっぷりと使用したマヨネーズに、カレー風味を効かせた特製のカレーマヨ」が添付。スパイス感はありますが味の濃さはなく、さわやかな印象の夏らしいカレー味です。商品名を見るとチーズの味もソースに入ってそうなイメージですが、チーズはふりかけのみに入っているようです。一平ちゃんらしいこってり感はあまり感じられませんでした。マヨはあってもなくてもどっちでも良かったかな。

は、「ソースを練り込んだ香ばしい油揚げ麺」とのこと。麺の味はよくわかりませんでしたが、コシがしっかりしている油揚げ麺で、フニャフニャにならないところが良いところです。でもソースがそんなに強くないため、やや油揚げ麺臭がソースに勝ってしまっている印象を持ちました。

は、「色鮮やかで、ほんのり甘いキャベツ」に「サクサクとした食感の焼チーズカレーチップに、カレー粉で風味付けし、ゴルゴンゾーラチーズでコクのある味覚に仕上げる、トッピング」のふりかけが添付とのこと。ふりかけのチーズもカレー同様、前に出てくる感じの味ではなく、あまり強くないソースと調和がとれています。全体的にチーズカレーというよりはスパイスメインのチーム風味といった感じでしたかね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
派手なパッケージの割には大人しめな味でした。スパイスとチーズが程よく調和しており上品な印象の味ですが、一平ちゃんならではの押しの強さを期待するとちょっと拍子抜けです。一平ちゃん焼そばにはふりかけとマヨネーズが付くのはお約束のようですが、今回に関してはあまりマヨネーズの意味は感じませんでした。

品名:明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 焼チーズカレー味
メーカー:明星食品
発売日:2013年8月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体ソース・特製マヨ・ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881404556

標準栄養成分表
1食162g(めん130g)あたり
エネルギー:802kcal
たん白質:11.9g
脂質:44.9g
炭水化物:87.6g
ナトリウム:2.2g
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:215mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加