どうもオサーンです。最近、ウルトラマンシリーズのDVDを改めて見ているんですが、1960年代の人達が想像する未来の姿って実際の未来の姿とだいぶ違うなと思いつつ、怪獣の造形がホント素晴らしいなと感心します。歴代シリーズの中でも初代ウルトラマンの怪獣が一番凄みがありますね。私が特に好きな怪獣が2代目のレッドキングで、ウルトラマンにはあっさり負けちゃうけど暴れん坊ぶりがきちんと造形に出ていて好みです。

今回のカップ麺は、エースコックの「JANJAN スパイシー焼そば」。「JANJAN」シリーズの新作です。





ソースは、「唐辛子や黒胡椒等のスパイスを振りかけて仕上げるインパクトのある辛さが特長で」、「香辛野菜が効いたソースと絡み辛さと旨さを味わえ」るとのこと。ソースはノーマルJANJANに比べるとあっさりめに感じられます。そしてスパイスですが、辛さもスパイス感もそれほど強くなく、誰でも食べられるレベルだと思います。JANJANのバリエーションの一つとして、万人受けする味に仕上がっており、それでいてきちんと焼そばらしさが失われていないところが良かったです。

は、「独自の配合でめんに旨みをギュッと練りこんだ『ウマMIX麺』で」、「滑らかな食感としっかりとした味付けが特長」とのこと。麺の質感的には結構本物らしさは出ていると思います。味についてはソースと同化してしまっていてよくわかりませんでした。歯応えとか本物の焼そばっぽくて良いですね。

は、「シャキシャキとした食感の良いキャベツ」とのこと。ノーマルJANJANとの違いは豚肉が入ってないことですね。豚肉に代わってスパイスが付いている感じです。ちょっと物足りない印象でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
JANJANの新バリエーションとして悪くないデキだと思います。焼そば本来の味わいがきちんとあるのが他のカップ焼そばとの大きな違いだと思います。また、油揚げ麺使用のカップ焼そばでありながらカロリーがそれほど高くないのも良いところです。量がちょっと物足りない印象ですが。

品名:JANJAN スパイシー焼そば
メーカー:エースコック
発売日:2013年8月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(焼そばソース・スパイス)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/4901071222208.html

標準栄養成分表
1食102g(めん85g)あたり
エネルギー:435kcal
たん白質:7.4g
脂質:15.5g
炭水化物:66.5g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:215mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加