20130806_1.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、数年ぶりに海へ行って来ました。友人に教えてもらって初めてボディボードをやってみたんですが、うまく波に乗れるとなかなか楽しいですね。絶えず寄せる波を見て、これはいけるか?と判断するのもまた面白いものでした。なかなか海へ行けないのでボードを買うまで至りませんでしたが、また機会があったらやってみたいです。あ、もちろん翌日は胸、肩、腕が筋肉痛になりましたw

さて、今回のカップ麺は東洋水産の「マルちゃん でかまる ねぎ塩豚カルビ味ラーメン」です。

20130806_2.jpg

20130806_3.jpg

スープは、「ポーク・チキンのエキスをベースに、野菜の旨味と黒胡椒を利かせた塩味スープ。ごま・唐辛子入り」だそうです。想像していた豚カルビっぽさより控えめですが、なんとなく豚カルビっぽさは出ていると思います。が、油揚げ麺風味が幅を利かせていて、さらにスープの油だか麺の油だか、けっこう油っぽくて旨みに繋がってない感じでした。黒胡椒がアクセントになっていますが、それでもちょっと重い感じ。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。いつものでかまるの麺ですかね。油揚げ麺の軽い感じというか、ジャンクな感じはいいし、麺から見ればスープとの相性もそんなに悪くなかったと思います。

は、「味付豚肉、たまご、ねぎ」だそうです。豚肉はカップ麺の具って感じではありますが、それなりに入ってました。たまごが彩り的存在に徹してる感じでイマイチ美味しくなかったような。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
暑さが厳しいこれからの季節にぴったりなねぎ豚塩カルビとのことですが、ちょっと油っぽいのが重く感じて塩カルビの良さがあまり出てなかったかなーと思いました。どうせ塩ならレモン汁とか入れちゃってもっとさっぽりした感じになってたら良かったかも?

品名:マルちゃん でかまる ねぎ塩豚カルビ味ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2013年8月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2553.html

標準栄養成分表
1食127g(めん90g)あたり
エネルギー:535kcal
たん白質:13.7g
脂質:24.1g
炭水化物:65.8g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく1.1g スープ2.1g)
ビタミンB1:1.30mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:212mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加