20130724_1.jpg

どうもー、ハンサムです。会社で「応塩飴(おうえんあめ)」という飴をもらいました。熱中症対策の飴で塩入りなんですが、これが美味しいんです。舐めててすっと入ってくるというか、ほっとする塩味。こういうのって食べ過ぎると塩分摂りすぎになっちゃうんですかね?

日清食品の「日清焼そばU.F.O.シーフードビッグ」です。魚介の旨みがたまらない!とパッケージに書いてあります。美味しそうだー。

20130724_2.jpg

20130724_3.jpg

スープは、「魚介の旨みを利かせた塩味の海鮮だれに、ポークエキスとチキンエキス、豚の炊き出しオイルでコクを加えた厚みのあるオリジナルソース」だそうです。魚介の旨み、期待してたんですが思ったよりかなりささやかな感じでした。言われてみればシーフードなのかなぁ、というぐらい。自分の味覚が鈍いのかもしれませんが…しっかり味はするし普通に美味しいんですが、海鮮…ではないかなぁという感じ。

は、「塩系ソースと相性抜群の細めの麺」だそうです。麺が細くて口当たりがすごくいいです。塩の軽さとよく合ってる感じ。BIGなので量も多く食べ応えバッチリです。

は、「イカ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、キャベツ」だそうです。唯一、おぉー海鮮っぽいねと思うカニ風味かまぼこ。これが麺と一緒に口に入ると雰囲気が変わって良い感じでした。イカは飾り的でしたかね…w

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
海鮮かー魚介かーと期待が大きくなると、物足りなくてちょっと不満が残る感じかなーと思います。ちょっぴり魚介っぽい塩焼きそばだと思えば普通に美味しいです。ですが、そんなに特徴のない味なので後半ちょっと持て余し気味になりました。麺が細くて口当たりが良くて大盛りなので食べ応えもあって悪くないんですが、もうちょっと何か尖った部分があったらもっと良かったなーと思いました。ご飯との相性は普通でした。

品名:日清焼そばU.F.O.シーフードビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2013年7月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・粉末ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5267.html

標準栄養成分表
1食153g(めん130g)あたり
エネルギー:700kcal
たん白質:12.9g
脂質:30.3g
炭水化物:94.6g
ナトリウム:2.7g
ビタミンB1:0.54mg
ビタミンB2:0.72mg
カルシウム:215mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加