20130723_1.jpg

どうもー、ハンサムです。職場のエアコンが壊れて2週間…常に室温37度ぐらいの場所にいるので、その部屋から出たら涼しく感じるという…。夏の初めのエアコン屋さんは、きっと大忙しでしょうなぁ。暑い中で作業している方、体調崩さないようにお互い気をつけましょう。しかしまだ8月にもなっていないのねー。今年の夏は長そうだ…(苦笑)

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) がっつり塩豚骨」です。暑いとか暑くないとか、オレは考えないぜー!(意味不明)

20130723_2.jpg

20130723_3.jpg

スープは、「ポークエキスをベースに、野菜の旨味やにんにくなどの香辛料でバランスを調えた、濃厚な塩豚骨スープ」だそうです。今回のスープ、すごくバランスがいいなぁと思いました。豚骨はそんなに濃厚というわけではないですが、変にクリーミーじゃない、わりとちゃんとした豚骨スープに、キャベツの甘みがほんのり感じられるあっさり塩味、しっかりにんにく、さらに胡椒が効いています。すっきりキレのある塩豚骨って感じです。油揚げ麺の風味も全然感じません。美味しいです。

は、「なめらかでコシのある、太めの角麺」だそうです。いつもの本気盛の麺ですかね。食べ始めは硬いですが、食べ進めていくとちょうどいい食感になってきます。いつもの麺ですが、スープの邪魔にならず、むしろ美味しくいただきました。麺とスープの相性はかなり良かったなーと思いました。

は、「FD もやしブロック、キャベツ、味付鶏挽肉」だそうです。もやしってほんと存在感薄くなっちゃいますよね…。しなっとしてても歯ごたえは感じられるし、いいアクセントだと思うのですが、何かがいま一歩というイメージが…。もっと大量に入ってたらいいのかなー。今回は具が少なかったように感じました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
正直、油揚げ麺臭全開のカップ麺だろうと想像しておったので、意外な味にやたらと美味しく感じてしまった。…という部分もあるかもしれませんが、クリーミーじゃない豚骨をベースに野菜の甘みを感じるような塩味とにんにくと胡椒のバランスがすごく良くて美味しかったです。本気盛の麺も良く合っていたと思う。こってりじゃないんですが、がっつり食べてるなーと思う感じ。にんにくのおかげかスタミナ系な感じです。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) がっつり塩豚骨
メーカー:東洋水産
発売日:2013年7月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別円190
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2548.html

標準栄養成分表
1食101g(めん80g)あたり
エネルギー:438kcal
たん白質:10.6g
脂質:16.9g
炭水化物:60.8g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.1g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.35mg
カルシウム:183mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加