011_20130716163407.jpg

どうもー、ハンサムです。先日、久々にUFOキャッチャーに捕まって散財してしまいました。あと少しで落ちそうなのに落ちない絶妙な配置w 結局取れましたましたが、はたして使った金額分の価値があるのか…?と後になって首を傾げてしまう行動まで久々で、全然成長してないなと苦笑いしてしまいました。

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ」です。

014_20130716163406.jpg

019_20130716163405.jpg

スープは、「ガーリックを利かせたにんにく醤油ベースのスープ」だそうです。ノーマルカップヌードルをもうちょっと濃くして、にんにくの風味がしっかりとあって、ちょっと香ばしさが感じられるスープです。カルビとありますが、肉の脂っぽい感じはほとんどなく、わりとすっきりとしたスープです。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺」だそうです。いつものカップヌードルの麺よりちょっと細く感じましたがどうなのかな。今回はスープがにんにく風味全開なのでカップヌードルの麺の風味はあまり感じられませんでした。麺が華奢なのでするすると軽く食べられる感じ。ビッグサイズですが最後まで飽きずに美味しくいただきました。

は、「豚カルビ、ガーリック、キャベツ、スクランブルエッグ」だそうです。豚カルビは拾って食べてみましたが、まぁカップ麺の肉って感じで普通です。ガーリックがけっこう入ってますが、後に残るほどの影響力はない印象…(でも周囲の人の意見は違うのかもしれませんがw) キャベツ、スクランブルエッグの彩りがいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
カルビだからこってり系なのかと思いきやあっさりしたスープだったのでちょっと意外でしたが、ノーマルカップヌードルのスープに近い雰囲気なので、あまり違和感を感じることなく安心して食べられる感じ。そこにしっかりニンニクの風味がプラスされて普通に美味しい印象の一杯でした。ゴテゴテしてない感じが好印象でした。ご飯との相性は普通でしたw

品名:カップヌードル ガーリックカルビ ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2013年7月16日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5265.html

標準栄養成分表
1食96g(めん80g)あたり
エネルギー:423kcal
たん白質:10.0g
脂質:14.7g
炭水化物:62.7g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.9g スープ1.3g)
ビタミンB1:2.63mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:112mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加