011_20130710003012.jpg

どうもー、ハンサムです。ここ数年コーラと言えばゼロカロリーのものばかり飲んでいたんですが、久々に普通の赤いコーラを飲んだらストレートに甘いなーと感じました。コレあんまり飲んじゃダメなんじゃね…?と思わせる甘さっていうか。もちろん美味しいんですが、その危険を感じる部分って大事なんじゃないかなーと思って。これからしばらくはジュース類を飲む時はゼロカロリーじゃないものを選んで、わざとカロリーを意識しようと思いました。どうでもいいですね、すみませんw

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ペペロンチーノ風やきそば」です。ここ最近のペヤングは新作がすごく多いですねー。やる気ですねー。

015_20130710003011.jpg

022_20130710003009.jpg

ソースは、「香辛料を効かせたペペロンチーノ風ソース」「後味にしっかりとにんにくの味を残し、香り立ちを良く」「輪切り唐辛子とガーリックスライスが合わさることで更に旨みが増し」だそうです。遠慮ないにんにくの香り、唐辛子のピリ辛な感じがペペロンチーノの雰囲気バッチリです。ちょっと塩気が強いところと、オリーブオイルの香りがないのが焼そばだなーと思わせる部分かな。簡単な味ですが美味しいです。

は、たぶんいつものペヤングの麺。ニンニクの香りが強いので油揚げ麺臭はそんなに気になりませんでした。ペペロンチーノソースにもよく合いますねー。なんだか万能な麺なんじゃ…?w

は、キャベツ、にんにく、ベーコン、唐辛子。ベーコン入ってたのか…気づきませんでした。にんにくはわりと大きめなのが入ってました。当たり前ですが噛むともろニンニクですw キャベツはいつもの感じです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
これは★の数に悩みました。ペペロンチーノ味としてはかなり完成度が高いんです。普通に美味しい。でも、オリーブオイルの風味もないし、麺が焼そばである。どうせなら普通にパスタでペペロンチーノが食べたくなります。でもカップ焼きそばで手軽にペペロンチーノが味わえるのも確かにいいのかもしれないですが…難しいなー。普通に美味しいけど、ネタとして食べる以外にカップ焼そばでペペロンチーノを食べる事の利点がちょっとわからないと思いました。ご飯との相性は、塩気がけっこう強いのでかなりいい感じでした。

品名:ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2013年7月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/product/37

標準栄養成分表
1食112g(めん90g)あたり
エネルギー:547kcal
たん白質:8.8g
脂質:29.3g
炭水化物:62.0g
ナトリウム:960mg

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加